アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの知り合いに焼酎が大好きな人が居ます。

その人は結構痩せています。その人が言うには自分は164センチで体重49キロだよって言います。

不思議なのは何でお酒を飲んでも太らないのでしょうか。焼酎は太らないお酒ですか?
その人は焼酎をまず空腹時(夕飯)に飲んで、飲み終わった後に卵かけご飯を食べるといったかんじです。

体質なのでしょうか・・。

A 回答 (1件)

「お酒を飲めば太る」は嘘です。

お酒を飲めば体温があがって新陳代謝が活発になりますから、カロリー消費量はあがって、痩せやすくなるのです。

じゃあ、現実に酒を飲んで太る人が多いのはなぜか、ですが、お酒とつまみ、酒の席の後の食事で、カロリー消費量が増えた以上に、カロリーを摂るから太るんです。

お知り合いの方は、好きだけれど、そんなには飲まないとか。
焼酎だと、お湯割りや水割りで飲む方が多いので、他のお酒に比べてカロリーは少ないケースが多いです。
つまみは、あっさりした低カロリーのものがお好きとか。
少なくとも、酒の後の「卵かけご飯」は、ラーメンよりは低カロリーですね。
    • 7
この回答へのお礼

なるほど~~~!!何かわかって安心しました(笑)

卵かけご飯高カロリーだ!と思っていましたがラーメンより低カロリーですか・・・。

わかりました!!ありがとうございました!!!