電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タ―ミナルディスククレイマ-についていろいろ調べていることがあります。
文献とかいろいろ見ているとTIFFなどの形式になっている公報などには記載されているものがああると思うのですが、調べ事していく上でその情報をメモるためにいわゆるテキスト形式のものがあればすごくうれしいなと思っています。

もしくは、日本の整理標準化みたいにXML形式とかでも出していてくれたらこれまたすごくうれしいのですが・・・
そんなデータはないでしょうか?

A 回答 (1件)

ターミナルディスクレーマーについて、公報から何を調べようとされているのか不明ですが、PAIR(The Patent Application Information Retrieval system)で、出願経過及び書類のすべてを閲覧できますし、webはhtml形式なので多少のテキスト処理(プログラミング)の知識があればどうにでもなりますが。

。。
http://www.uspto.gov/patents/process/status/inde …

多数の公報から、ターミナルディスクレーマーが提出されている文献を抽出するという趣旨なら、pdfやtiff画像をOCR処理した上でファイル一覧を生成する何らかのデータベースのようなものが必要ですね。正確性があまり要求されないなら、evernote(有料版)に公報データを全部保存して、数日置いてから "Terminal Disclaimer" で検索をかければ簡単に抽出できそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!大変助かりました!

お礼日時:2013/03/17 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!