性格悪い人が優勝

よろしくお願いします。
先日、子供と六甲山人工スキー場のスキースクールに入りました。
子供一人で5000円/1日と、安いなと思っていたのですが、
4時間かけて緩斜面でV字で直線的に20mほどを滑っていくまででした。

自分もボードオンリーでスキーは初めてだったのですが、
長野のスキー場のスクールでは、半日滑ればリフトでまん中くらいから
最初の時でも滑れたように感じます。
基本をしっかり教えるがためのスピードなのか、敷地が狭く、距離が短いが
故の限界のためなのか。
(リフトが混むから?とも感じたのですが。)

エリアの狭い質問ですが、ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

子供が小さい時は毎シーズン最初の一回はスクールに入れていました。

たしかに、どこのスキー場のスクールでも、最後はリフトを使用して、練習してました。
※カニ歩きで登る時間がもったいないため、ある程度歩けるようになると、必ずリフトで登り、
そこから、本格的に練習となってます。

子供が3人いたので、10年近く毎年、様々なスキー場で受講してますが、
リフトを使用しなかったことは一度もございません。

ただ、他の子供のレベルや、手続きがもたもたしているところでは、
実練習の時間が少ないところもありました。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
やはり止まって、止まってでも1回にすべる距離が長いだけ普通のスキー場のほうが上達が早いんでしょうかね。

まだ小さいので本人は納得していましたが、連れて行った人間(私)が納得できずにいた次第です。

広いスキー場でしっかり入れてやったほうがいい感じですかね。
ありがとうございました。