プロが教えるわが家の防犯対策術!

10kg~30kgの重りを入れたリュックサックを付けてランニングをする行為は効果があるのでしょうか?

(キック力増強や足の筋力増加には適任かどうかという話です)

A 回答 (3件)

30kgは重すぎると思います。


ドラゴンボールでも武天老師(亀仙人)が悟空とクリリンに背負わせた
甲羅は20kgです。
質問者様は2年後に魔神ブーとでも闘うというのでしょうか?

ウエイトは10kgでいいと思います。
実際にやってみればわかりますが、リュックに重りを入れて走るのは
かなり走りにくいです。
また、膝に無用な負担もかかります。

できるだけ、パワーベルトのような動かないものがいいと思います。
星野仙一さんは小学校の時に、隣家の足の悪い子供を背負って登校していた
と聞きます。
    • good
    • 0

年齢や体質の記載がないから何とも言えないが、30kgは有り得ない。


膝を傷めるだけです。リュックだけでなくバランスよく分散させないといけない。

総重量を10kgとするならば、両手首に1kgずつ、足首に1.5kgずつとか。
疑問に思うならば自分自身で検証してみればいい。
    • good
    • 0

私は10歳から腕1KG 足1.5KGのバンドしてました



 今は空からおりた時だけ腕3KG 足5KG 16KG全部ですね、はずした時にフットワークなどに

 影響します

 肩に荷重は、、、、どうかと、、、アポロエクササイザー使ったりした方がいいと思いますよ

 荷重も自由に変更できます シークしたら沢山名前が違うのが出てきます

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!