アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3-AMPの2(ダッシュ位)と5(ダッシュ位)をアセチル化を行いたいと思っています。70度くらいでやると、糖の
部分が焼けてぼろぼろになってしまいました。かといって実験項には3日間放置とありそんなに待てませんピリジン、
無水酢酸を使ってやったんですがなんか思いつく条件はありませんか?

A 回答 (1件)

3-AMP には 2' 位と 5' 位以外にも多くのアセチル化される場所があります。

その他多くの場所にアセチル化を起こさず,目的の位置にだけアセチル化するには緩和な条件が必要です。したがって,3日間放置ぐらいは我慢された方が良いと思います。

こういっている間にも3日間位すぐに過ぎてしまいます。その間に次の実験の下調べをされれば良いでしょう。

また,どうしても他の方法が知りたいとの事でしたら,ここでご質問されるよりは「Chemical Abstract」等を検索される方が良いでしょう。「Chemical Abstract」の検索は化学実験を行なう上での基本中の基本ですよ。
    • 0