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LLCを交換してる時のことですが、エア抜きの為キャップを外した状態のときは水温計がまん中まで上がってるのですが、キャップをするとクールの方に振れてちょこっと針が上がってる程度になります
これは、サーモの不良でしょうか?
外してる時は弁が開いた状態と同じですよね?キャップするとオーバーヒート方向に振れるなら理解できるのですが、私の解釈が間違ってるのでしょうか。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

おそらくエアー抜き不足です



ラジエーターキャツプ以外にエアー抜きのバルブがあるはずです

車種によっては3ヵ所位エアー抜きバルブがあったりします


整備手帳があればエアー抜きの手順が載っています。

そのまま走行するとオーバーヒートの原因になりますよ。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。エア抜きをもう一度確認します

お礼日時:2013/02/24 19:40

エンジン本体と、ラジエーターとの水路開閉を行うのがサーモスタットです。



>これは、サーモの不良でしょうか?
エア抜き不良なんじゃ無い?

水温計は「ラジエーターの水温」を測っているわけじゃ無いですから。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。エア抜きをもう一度確認します

お礼日時:2013/02/24 19:39

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