アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箱ティッシュで例えば400枚200Wという時のWって何の略ですか?勿論ワットじゃないですよね!?

A 回答 (3件)

「ダブル」=2枚重ねのことです。



「DOUBLE(ダブル)」のことを「W」と表記しますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。携帯の操作、設定にまごついていました。単純に“ダブル“でいいのですね。どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2013/02/27 15:20

#1さんの補足です。



Wはダブルの意味で、#1さんの言われるとおり2枚重ねのことです。
ダブルは英語ではdoubleですが、発音の似ている「W」が略称として使われています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。携帯の操作、設定にまごついていました。単純に“ダブル“でいいのですね。どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2013/02/27 15:20

2枚重ねですから200組という意味でしょう。

wはなんの略でしょうね。
トイレットペーパーは2枚重ねはダブルって書いてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。携帯の操作、設定にまごついていました。単純に“ダブル“でいいのですね。すごい愚問だった様ですがずっと引っかかっていた事なのでどうも有り難う御座いました。

お礼日時:2013/02/27 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!