電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浅い眠りから物音で目が覚めました。もう5時だ、起きるべし、と思っていると、台所で誰かがすすり泣く声が聞こえたのでした。

ドアを開けると、見た事のある一人の子供が、シクシク泣きながら、開け放たれた、うちの冷蔵庫の中に、立ち小便をしていました。

「ワッ!」と私は小さく叫びましたが、時すでに遅しです。
子供を寝室につれて行き、もう一度寝かしつけ、嫁ハンにバレると怒られるであろう事から、なるたけ音がしないように、私はキッチンペーパーで黙々と冷蔵庫の中を拭きました。

作業が終わり、冷たい水道水を飲みながら思いました。
(アベノミクス)が有効なら、なぜ前回総理のときに安倍は、それを行わなかったのだろう・・・と。

パソコンを開くと、目に止まったのは、孫正義の顔出し広告、それを過ぎると、生活保護の給付水準が下がる事への不満と、震災の予言者たちを募る声・・・
何かが崩壊してしまったせいだ、と私は直感的に思いました。

平成が西暦何年まで続くのかは、まだまだ不確定ですが、平成という不安な時代が終わる頃までには、日本は豊かで安定した国になっているのでしょうか、どなたか教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

平成は既に終わってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ある意味終わりです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!