アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ・・・

地元の高校進学を目指しているのですが
普通科    0.70倍
理数コース  1.32倍
全体倍率   0.91倍

で、普通科を受験するのですが・・・
やはり落ちますか??

216名の定員中196名しか志願していませんが・・・

A 回答 (9件)

こんにちわ^^


私も今 受験シーズンの中3です。
学力はヤバイけど**;

私も先生に言われたのですが
受験した生徒全員の点数を並べた時に
一人だけ極端に悪いと落とされます。
定員割れをしていてもしっかり
やらなくちゃって私も思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

極端に悪いと落とされるのですか・・・

回答有難うございました

お礼日時:2004/03/06 21:47

落ちます落ちます。


点数とらなければ落ちますよ。
合格平均点などの情報が手に入れば是非参考にして下さい。

また、落とした後に二次募集などがあって、再度優秀な学生を集めるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二次募集があるのですか・・・

回答有難うございました。

お礼日時:2004/03/06 21:45

残念ながら、試験の点数が悪ければ、落ちます。


トップ校だからみんな出願を敬遠したんでしょうねぇ。
そんな年もありますよ。
たぶん、理数コースを希望している人は、第二希望に普通科を希望していますね。

公立で定員割れだったら、二次募集をします。
たまに、すごい進学校で定員割れとなり、二次募集する高校が出ることがあります。

ある年に20人の募集に対して21人出願していました。
じゃ、1人落ちると思うでしょ?
ところが、実は、3人落ちていました。
でも、進学塾のデータには、21人出願・受験して、合格者20人となっています。
うちの子はその落ちた3人のひとり。あと2人、落ちた人を確実に知っています。
(世間一般では、落ちたのは1人となっているので、
まるで、うちの子ひとりが落ちたみたい。)

定員以上の出願者があっても、ある一定の条件が揃わないと
落とす場合もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・
21人出願中20人ですか・・・

回答有難うございました。

お礼日時:2004/03/06 21:44

定員割れしていても。


点数が悪ければ落とされます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2004/03/06 21:41

家庭教師派遣会社勤務のおっさんです(笑)



定員割れでも成績が酷いと落ちますよ。高校の同期でいま、高校の教員になっている教師が言っていました。特にその高校が割と偏差値的に上の高校の場合、「バカはいらない!」っと同期の高校教師が豪語していましたから。

ただ、定員割れが日常茶飯事の低偏差値高校(例:田舎の農業高校)は落ちません。少しでも入学者が多い方がいいからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応、地元のトップ高校(?)ですので
それはないとは思いますが・・・w

お礼日時:2004/03/05 14:18

 こんばんは。



 試験の成績次第では,定員割れもあるみたいですね。

http://www.o-shinken.co.jp/siritu/yosou/yosou16. …

参考URL:http://www.o-shinken.co.jp/siritu/yosou/yosou16. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/03/05 14:17

 10年以上の前のことですのであまり参考にしないでくださいね。



 定員割れでも落ちた人がいました!

偏差値も関わってくるので一概には言えないのですが。

でも!受験は終わったんですよね、落ちたって次の年にワンランク上の高校を目指せばいいんだし(年上の同級生もいましたよ)、今は短い青春!!楽しんだらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定員割れでも・・・

やはり落ちますか・・・

お礼日時:2004/03/05 14:16

こんにちは



#1さんの言われるように定員割れでも不合格になる人はいます。
例年の合格ラインより著しく低かったら入学させられないのでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

著しくですか・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 14:16

例え定員割れでも、試験の結果が悪ければ落ちます。


うちの地元の高校で実際にありましたから。

自分も定員割れなら試験なんて不要とは思いますが、学校としてはやはりあまりにもひどい生徒は入れたくないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・w

一応志望校は地元トップの学校ですから・・・

お礼日時:2004/03/05 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています