アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
先月から始めた仕事先でのことです。
書類整理のアルバイトで、私のほかにもう一人同年代の女性がいます。

はじめの頃は私のほうが年上ということもあり、気を遣って話題を振ったりしていたんです。
彼女は話題を提供すると話が止まらず、わたしはずっと相槌・・・。
話の内容もほとんど自慢話です。
自分にすごく自信を持っている子で、初日の日からいきなり私に「分からない事があったら聞いてください。」と言ってきたんです。
(仕事内容の説明もないうちに・・・)

ちょっと変わった子なのかな・・・と思ってましたが、最近もう我慢が出来ず私は一言も喋らなくなりました。
私の仕事の仕方にきつく文句を言ったり、私の机を泥だらけにしたり、最近は嫌がらせも増えました。
この年にもなって、こんなあからさまな嫌がらせを受けることになるとは思いませんでした・・・。

仕事場は小さいプレハブで、朝から夕方まで私と彼女の二人きりです。
ラジオを持ち込んでもいいと社員の方に言われたので、2週目あたりからラジオを持ってきました。
そのラジオもいつの間にか泥だらけになってました。

朝に「おはようございます」と言ったきり、一言も話しません。
彼女はたまにラジオに対して爆笑したりしてますが・・・。

なんで嫌がらせが始まったのかは分かりません。
私が話をふらないからつまらなく感じたのでしょうか・・・。
でも最近は口を開けば嫌がらせしか言わなくなったので、もう苦痛でたまりません。

こんな状態になってからめまいと頭痛がとまらず、病院でも原因は分からないと言われました。
ストレス性のもの、言われるのが怖くて再検査にも行けません・・・。

まとまらない文章でごめんなさい。
何もかも吐き出してしまいたくてここに書かせていただきました。

私は気を遣って話をするべきなのでしょうか・・・?
2人きりで仕事をしてて一言も喋らないっておかしいですか?

A 回答 (5件)

仕事が滞らないならいいんとちゃう?


別にお互い仕事しにきてるんだから会話なんて必要ないなら
しなくてええやん
もちろん仲良く仕事できるのが一番理想だけど
それがすべてではないでしょう
    • good
    • 2

>2人きりで仕事をしてて一言も喋らないっておかしいですか?


これはおかしいと思います。きっと質問者様もおかしいと思って投稿してるんですよね。

二人きりということで、つらいと思います。
嫌がらせを受けてるなら、上長に相談してみてはいかがでしょうか。
泥だらけにされるようだったら、目に見えるので分かりやすいと思います。

>ストレス性のもの、言われるのが怖くて再検査にも行けません・・・。
なにが怖いのでしょうか。
めまいと頭痛は、状況からストレスから来るものの可能性が高いですね。
必要ならきちんと治療を受けて、休養をとったほうがよいです。
    • good
    • 1

机とラジオが泥だらけですか。



これは酷いですね、ここまであからさまにやられると恐怖ですよね。

ですがこれは黙っていないで問いただすべきですよ。

放っておくとますますエスカレートしますよ、それにもう関係の修復は無理ですよね。

イタズラだけ止めさせて後は現状維持で良いのではありませんかね。
    • good
    • 1

そんな奴は無視しておけばいいし、仕事に影響ないならあなたのペースで過ごせば良いのですよ。

話を交わさないのは当然です。無理して話を交わすのは、譲ってしまうことになります。そんな必要あるもんですか。
どうしてもっと上の上司に相談しないのですか。
    • good
    • 0

>なんで嫌がらせが始まったのかは分かりません。


やはり自慢話を聞かなくなったからですよね。
人はそう変わる事はないので、過去にも同様な扱いを受けていたのではないでしょうか?
自分が否定されているように感じて、大人気ない態度に出るのだと思います。
自信があるわけではないですよね。

>私は気を遣って話をするべきなのでしょうか・・・?
これからずっと続けられますかね?
態度も今より大きくなりそうですけど・・

>2人きりで仕事をしてて一言も喋らないっておかしいですか?
仲が悪いところはそんなものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!