アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の男性です。このたび結婚することになり、新築の購入を考えています。
結婚を機に消費者金融の借金(140万ほど)は今月一括返済しました。よって現在借金はないのですが銀行が過去の借入金などを調べることで住宅ローンが組めなくなる、ということはあるのでしょうか?相談する人間がいないので悩んでいます。
ちなみに年収は税込みで400万円程度、1700万円くらいの住宅の購入を考えています。
ご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

kumakumasanこんばんは!結論から言うと全く問題ありません!過去3ヶ月以上の延滞などしてブラックではないですよね!?住宅は銀行ローン1本ですか?公庫ですか?どちらにせよ今の状態だったら問題ないと思いますし仮に借り入れ(サラ金)あっても大丈夫であったりもします。

そもそも信用情報機関はいくつかあって昔はサラ金の情報は銀行ではわからなかったんですけどね・・・最近は調べればわかるようになってきたみたいですけど・・家の購入となると銀行ないし公庫が抵当設定しますから信用貸しってことではないですから大丈夫でしょう。それより年収から割り出した支払いの限度額を重視しますから1700万くらいだったらOKでしょう!!!
    • 0

全然OKです。

どころか超楽勝です。公庫でも銀行でも。過去データ調べられてもなんら臆することありません。もし銀行から借りるとして、ガタガタ言われたらそんなとこ相手にしなくていいです。借金が現在無い状態で年収、物件の金額、全てにおいて大丈夫です。貸してくれるところはいくらでもあります。
    • 0

はじめまして。

一括返済されているので問題なくローンは組めます。あとは過去の延滞の件が書かれていないので、100%とはいいきれませんが、過去に延滞や返済事故がなければ問題なくローンを組めます。

過去の返済に関してご不安でしたら調べることができますし、それからでもローンを組むことは大丈夫ですので、安心して利用できると思います!
調べ方なのですが信用情報機関で調べることができますので、そちらに伺うかもしくは自宅で調べるます。

http://www.shin-cashing-hikaku.jp/tishiki/jyouho …
信用情報機関の一覧でサイトの詳細がのっていましたのでのせておきます。

まず問題はないので安心してローンの申込されてはいかがでしょうか。
    • 0