電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳。子供が3人になり古い間取りの社宅が手狭になったため、地方の田舎がら相場が安いからと半年前に一戸建てを安易に買いました。買ってからというもの、ずっと悩み続けて後悔ばかりして家買わなければ良かったと思っています。
地元故郷でもなく、仕事上過ごしている田舎の県(私と妻方地元とは中間で悪くはない。)で何故に家買ってしまったんだろうと。以前、東京で中央勤務していたこともあり、もう一度勤務して住みたい思いがあります。また、隣の都会の県でも勤務できる可能性があったので酷く落胆してます。よく調べれば相場も近く2年ほど我慢していれば何とかなったのかと。
都会願望が強いといえばそれまでなんですが、家買ってしまって、選択肢を自ら潰した感が強いのです。この先定年後も暮らすのかと思うと、家が動けない足かせのようにも感じています。家買わなければ、また違った選択肢もあったかと思うと家に愛着も出て来ないのです。
仕事も忙しく家のことも億劫になり、家具も揃える気にもなりません。家を買わせてもらった身分には感謝してますし、これも運命だとは思っていますが、一戸建て買った喜びがないまま過ごしてます。こんなやつ私だけかと思っているしだいです。
妻はあとから良ったと思えてくるからとは言ってくれるのですが、何かよきアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

奥さんだって、慰めてくれてるんだし・・・。



自分で決めてやったことなんですから、受け入れましょう。

田舎には田舎の良さがあります。

子供たちだって、いい空気の中で、のびのびと育てられるとか、

食べ物が新鮮とか、物価が安いとか、都会にない

良さがあるのは事実なのですから、そこに目を向けてみては?

あなたは、後悔しているかもしれませんが、家族は、まんざらでも

ないのかもしれませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A