プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国より「USPS Postal money order(郵便為替)」が届きました。

銀行や郵便局へ行きましたが
「日本国内では換金できません」と断られてしまいました。

「Postal money order」の前に「Internationa」がついてないものは
米国国内でしか換金できないらしいのですが

どのように対処すればよろしいでしょうか


ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

対処方法は、



・アメリカに行って換金する
・アメリカに住んでいる彼女に送って換金してもらい、送金してもらう
・Internationalの為替を送り直してもらう(手元の郵便為替はサヨナラ)
・街でたむろしている米兵を見かけたら、安く売りつける(そして殴られる)
・あきらめる

といったものがあります。いずれにせよ、自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街で米兵さんらしき人は見かけるけど、
英語知らんので本国へ送り返すことにしました。

米軍基地内でなんとかできないのかなと思ったりしてます。

お礼日時:2013/04/07 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!