アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、アドバイスよろしくお願いします(-人-)
鎖骨の上あたりにしこりのようなビー玉を少し大きくした
ようなコリコリがあるんです。
これは肩こりのコリの部分ですよね?
それはなんとなくわかっていたんですが、このコリコリが
なんと耳の横にまであるんです。
ちょうどモミアゲと耳の間みたいなところなんですが・・
押しても痛くないし肩のコリと同じものだと思うのですが
こんな所に出来るものなんですかね??
しかも両方とも左側です。バランス悪いのかな・・
これって押してても治らないですよね
これが筋肉か??って思うほど硬いんですが・・・

A 回答 (3件)

リンパが腫れてる場合もあるんで、耳鼻科か内科へレッツら号です・・・

    • good
    • 1

リンパ節の腫れだと思われます。


コリコリして、ギュッと押すとコロコロって少し動きますでしょ?
耳の横もそうですが、鎖骨の上・・・・特に左側にある場合は至急検査をお勧めします。

>しかも両方とも左側です。
⇒すぐに下記の病院へ行きましょう。

>これって押してても治らないですよね
⇒触らないように。特に鎖骨上部のは。

科は、「胃」を標榜している病院です。
例:胃腸科

殆どが心配ない場合なのですが、「何とか言う結節では無いかと言われたので」といってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え??なんで左側だとまずいんですか?
すごく怖いんですけど、詳しくお願いします。
ずっと肩こりだと思ってたんですけど・・

お礼日時:2004/03/06 05:29

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=736440
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!