アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今年で8年目の花粉症患者です。

花粉症を発症した年に、病院へ行くと
『重度の花粉症。』
と言われ、『アレロック』を処方されました。
副作用の眠気はあったものの、症状は、すぐに良くなり、快適な日々を送ることができました。
それを、毎年、花粉症の時期に約4年程飲み続けました。

次の年から、健康のためにケールを毎朝飲むようになり、それが良かったのか定かではありませんが、その年から花粉症の時期がきても薬いらずでした。

しかし、今年の花粉は強烈なのか、ひどい鼻詰まりと目の痒みで寝れず、4年前に飲み残していた『アレロック』を飲んでも、症状が全く治まりません。

それほど、今年の花粉は強烈なのでしょうか?

やはり、4年前の薬はもう効果はないのでしょうか?

また、『アレロック』より効果の強い薬は存在するのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

4年前の薬は、危険だと思います。


直ぐに廃棄した方が、良いです。
私も重度の花粉症です。医師、曰く現在アレロックが、1番強い薬!
でも、体質もあると思うので強い薬だから必ず効くとは言えないので
医師と相談の上、体質に合った薬を服用なさって下さい

私は、半年間、冷暗所で保存しても服薬しない物は廃棄しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考えが安易でした。
薬はすぐに破棄して、早速病院で新しい薬を頂きました。
その際に、医師に相談するとアレロックと『プランルカスト』という薬の併用を勧められ試してみることにしました。
迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 22:29

こんにちは



4年前の薬を飲んだんですか
効果ないと思いますよ

もしくは薬ではなくて毒になってしまう可能性がありますので
やめたほうがいいと思います

まずはかかりつけ医で新たに薬をもらった方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考えが安易でした。
薬は、すぐに破棄して、早速病院で新しい薬を頂きました。
迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!