dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供たちが私の作る、ジョリーパスタ風のたらこパスタがとても好きで、
よくリクエストされます。私という料理をあまりしないヘタクソな父親の作る料理を
喜んでくれるメニューはとても少なく、たらこパスタをもっと旨くしてやりたいと
思っております。

ジョリーパスタで食べてみるとやはりかなり違っております。
ジョリーパスタの味付けはどのような内容なのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら何卒ご助言頂けましたら嬉しいのです。

※一応、当方の味付けは、昔、ジョリーパスタのウェイトレスさんから
 聞いたものです。ウェイトレスさんも「おいしいですよね。ただ、私たちも
 レシピは知らないのです。袋が送られてきてそれをかけて作るだけなので。」
 ただ、これだけは言えるのですが、○○と○○と使うと結構近い味になりますよ」
 と言っておられました。現在、その○○と○○を使って作ってはいるのですが、
 だいぶかけはなれている気がします汗;

なにとぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

◯◯と◯◯が何かは気になりますが…。

旦那に聞いたところ、いの一番、昆布茶、バター、ガーリックオイルを使用している様です。
旦那がその昔、ジョリーパスタで働いておりました。その時に使っていた物ですが、15年位前なので、今と味が違うかもしれません…。
    • 9
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます<(_ _)>
旦那様がジョリパでお勤めだった15年前くらいはその場で調理されていたのですね。

私がジョリパのウェイトレスさんに聞いたのも結構同じ時期で、10~13年前くらいだったと思います。
ソースは袋に入れて供給されてきて、現場ではただ開封して入れるだけと聞いていましたが、その場で作っていたとのことなので、おそらく旦那様の仰ることが正しいか、または手動から自動への移行時期だったのかも知れませんね。

貴重なお話、大変ありがとうございました。
○○と○○ですが、仰っているものと同じです。
ガーリックオイルと昆布茶なんです。
あとはバターなのですか。もちろんバターは定番なので最初に思い浮かんだのですが、試そうとせずに「ジョリパの味にはバターは絶対入ってない。」と判断してしまっていました。
そうですか、バターなのですか。アドバイス大変ありがとうございます。