アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
アルバイトしながら就職活動中の身です。

正社員の中途採用(未経験職)
に、書類選考が通り面接日時のメールが
送られてきました。
しかし、都合が悪かったので一週間後と
お願いしました。

そうしましたら、確認してから連絡するとのことでしたが、先ほど『急ですが採用人数に達したため、募集を終了させて頂きます。』との連絡がありました。

やはり、あまりこちらから日時を指定するのはよくないのでしょうか?

こういう話はよくあることなのでしょうか?

疑問に思ったため宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>書類選考が通り面接日時のメールが送られてきました。


>しかし、都合が悪かったので一週間後と お願いしました。
性格を見られると思いますよ
    • good
    • 1

中途採用というのは狙っている人が多いので


面接があるならすぐに受けるのが鉄則です。
あなたが面接を伸ばしたのが他に人にはチャンスだったわけです。
    • good
    • 0

単純に、相手側が早急に人員補充をしたかっただめに、


貴方の「一週間後」を待てなかったのでしょう。

もしくは、良い人材が見つかったので、貴方の「一週間後」を待つ必要がなくなったとか…。
いずれにせよ、特に珍しい事例ではありません。
    • good
    • 0

100個限定のカバンを11日の今日販売するとして、あなたは「カバンは買いたいけど来週まで待って!」と言いました。


ですがカバンを売り切れてしまいました。

カバンを買いたい人はあなた以外にもいるということです。
    • good
    • 0

こんにちは。



指定された面接日時の都合が悪くて、翌日か翌々日に調整を
お願いした---というのなら、今回の会社も日程再調整をしてくれた
かもしれませんが、1週間後---は、やっぱり難しかったのでは
ないでしょうか。

そんなに沢山の人を採用するわけでもなく、1週間あれば
2次面接の日程や、場合によっては採用する人が決定している
可能性もあります。

規模の小さい会社ほど、よくあるように思います。
    • good
    • 0

採用は基本的に、採用する方が決まった瞬間に募集終了です。


採用枠が埋まったのに、
書類通過連絡をしてしまったからカタチだけ面接実施するなんて、
誰にもメリットがないでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!