【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今日の日中より以前から虫歯(神経は無い)の八重歯の付け根が化膿したのか、左側の顔が腫れ上がる程の痛みが出ています。
鎮痛剤はロイカムを飲んでいますが1時間程の効き目少し痛みが和らぐ程度
腫れが酷く取り敢えず痛みが収まるまで我慢して、それから歯科の方を受診した方が良いのでしょうか?
腫れの程度は左上唇から左眼の下あたりまで腫れています!
熱は38度程あり身体もだるく辛いです。
麻酔も効かない状況だと思いますので、治療できないと感じているのですが、詳しい方のアドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ここで相談せず、まずは歯科医院に電話をし受診されてはいかがでしょうか?


膿が脳に廻って危険な状態になるといけませんし、
明日は土曜日で受診出来ない歯科医院もあるかもしれませんよ。
痛み止めが効かないなら、治療は出来ずとも
強めの痛み止めを処方してくれるかもしれませんし、
まずは歯科医院へ!!
自分をお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配のお言葉ありがとうございます!確かに質問どころではない!状態でした

お礼日時:2013/03/17 08:07

歯科医師です。



すでに神経が無い状態の感染根管処置ですので麻酔はしません。
我慢しないで治療に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に治療でき、腫れも引いて安心しました!今後も治療を継続して行きます!ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!