プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと理由は?

A 回答 (10件)

私もダントツでプリウスに一票



プリウスは安全運転か凶暴な運転かの両極端なドライバーさんが多いかな。
特に高速道路。

凶暴なのは良い歳こいたオヤジがハンドルを握ってますね。
    • good
    • 3

プリウス?個人的には無いですね。



エコ運転を心がけているのか、前の車との
車間距離がどんどん離され、後続車をイラッと
させる車がプリウスの確率が高いと思っています。
    • good
    • 1

マナー悪い順に



一番 歩行者
二番 自転車
三番 原付
四番 二輪車
五番 軽自動車
六番 普通車
七番 大型車
    • good
    • 1

くわえタバコのあんちゃんが運転する、ボディに**営業所とか**工務店なんて書いてある営業用ライトバン。

自分の車ではないからぶつけても平気、やたら乱暴。飛ばす。追い越し車線をちんたら走っているベンツやBMWを後ろから煽る。事故起こすのはたいていこの手の車。見かけたら近寄らないようにしています。
    • good
    • 3

田舎の年寄り(男女性別を問わず)の軽トラック。



都会のお姉さんが田舎道で一時停止しない軽トラックのジイ様にぶつけられて泣いていました。

街中の暴走兄ちゃんも怖いがそれ以上怖いです。『一時停止』、『赤信号は止まっていろ』、『キープレフト』、『駐停車禁止場所』・・・・たしか我が国には道路交通法なる法律があり交通安全のため守らにゃいかんことがいっぱいあると思うんだけど関係ありません。走りたいように走り、止まりたいように止まります。周囲の迷惑なんかワシャ知りませーン。

 改修された2車線の農道でも耕運機並みのスピードで走らされます。私は田舎住まいなので慣れていますが本当に怖いですよ。万が一の時でも警察が来るまで日本語が通じませんよ。
    • good
    • 1

Bbは運転が荒いというより、お子様が僅かな初任給を頭金にいれて購入する車なので、


精神年齢が残念な運転者が多いってことが荒さに繋がるんだろうね。

オデッセイはあまりにも売れてなさ過ぎて、街中であんまり見ないんだよね。
この車も別の意味で残念。昔の栄華よ再びってとこでしょうか。

あと一枠エントリーさせるなら、やはりヴェルファイアでしょうか。
軽四に乗ってるとやたら煽ってくるし、高速道路では追い越し車線をちんたらいつまでも走ってますね。
この車、「高級車」らしいですが、エンジンはたったの2.4Lで、サスは計四と同じトーションビームです。
この車も別の意味で残念。「高級車」と「高額車」の違いが分からない運転者は見ていてこっちが恥ずかしくなるくらいに。
    • good
    • 3

面白そうだから参加します~



当然第一位はベンツでしょ?

そこ退けそこ退けおベンツ様が通る!
って偉そうに道路を走ってるんだもん・・・
歩行者にとっては迷惑だし、高速道路を走れば後ろで煽りまくりだから困る!

第二位はBMW

BMWに乗ってるお兄さんウザイ!
女を見掛けるとわざわざ回り込んで車を停めて降りてきてナンパしまくり・・・
車で女が釣れると思ってるバカお坊ちゃまでしょうね?
伸びてきた手をバッグで払いのけたらリップが飛んじゃってBMWに当たっちゃった・・・
どう見ても当たった傷が無いのにそのバカお坊ちゃまは「このBMW1000万円したんだそ!弁償しろ!」って脅すんですよ。
知らない男性が助けに来て「何処にも傷は無いだろ!それにこの車は借り物か?オヤジの車を自分が買った車のように乗り回す最低ナンパ男だろうな」って怒鳴ってくれたから逃げ出してたよ。
車でナンパするBMW男嫌い!!
    • good
    • 2

職人さんのハイエース。



理由ですか。

お仕事ご苦労様です。
    • good
    • 2

アルファード・ベルファイア



大きいサイズの貨物車まがいに乗ると、気が大きくなるのでしょうね。
    • good
    • 1

ダントツでプリウスですね。


理由は運転がペーパードライバー並みの人が多いのと、
環境に配慮してるのがエラいと思ってるのか割り込みなど強引なドライバーも多い。
若いドライバーならまだしもいい大人がドライバーだからカチんとくるかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!