プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は身長178センチ、体重58キロのガリ(高校生)です(>_<)

これが昔からコンプレックスで、
自分は帰宅部なのですが、ソフトマッチョになりたいです!

体質としては人より多く食べるのですが、体重に変動がない感じです。

どうしたら、いいからだになれますか??おすすめのプロテインとかトレーニング方法とか具体的にお願いします(*´∀`)ノ

A 回答 (2件)

>それと、質問なんですが、体重を増量するとき、顔は太くなってしまいますか??

一般的に、最初に脂肪がつくのは脇腹、腰回りと言うパターンが多いです。
まぁ、10kg増えれば多少は顔つきも変わるかと思います。
最終的に絞れば良い話ですし、筋肉を大きくすることに比べ、脂肪を落とすことは容易な話ですから、今の時点で気にする話でもないと思います。

要は『現在のコンプレックス』と『一時的に顔が丸くなる』のを天秤にかけ、どちらを選ぶかだと思います。
    • 0

高負荷低回数の筋トレと食事量が必須です。

【高負荷低回数トレーニング】
まず何と言ってもビッグ3(大胸筋、広背筋、大腿筋)のトレーニングは外せません。
ジムに通える環境なら、ベンチプレス、デッドリフト、バーベルスクワットをするのが近道です。

【食事量】
とにかく、食べる量は可能な限り多く。
私も元々質問者さんの様に食べる量は多い割に身体に付かないタイプでした。
3食を多くする事はもちろん大切ですが、これも限界があります。
私は、3食の間に間食を多くとりましたよ。
おにぎり、パン等。
空腹を感じる時間を可能な限り少なくするのです。
プロテインも悪いとは言いませんが、これだけで増量するのは無理です。
まずは食事、間食。
プロテインは補助です。

なお、ソフトマッチョを目指しているようですが、脂肪をつけずにいきなりマッチョになるのは、現実的には不可能です。
初心者の型なら、難しいことを考えるのではなく、まずはゴリマッチョを目指し、筋肉量、脂肪量共に増やします。
その後、トレーニング強度は可能な限り落とさず食事内容を調整して脂肪を落とすべきです。
『ゴリマッチョは目指していない』とおっしゃるかもしれませんが、心配する必要はありません。
そんなに簡単にゴリマッチョになれるわけではありませんから。
初心者の方の場合、高負荷トレーニングしているつもりでも、概して低~中負荷になりがちですから、それくらいの意気込みでちょうど良い感じだと思いますよ。

トレーニングと食事で、まずは体重を10kg増やす。
その時点で様子を見て、脂肪を落とすのか、さらなる筋量アップを目指すのか、そこで次の目標を決めてはいかがでしょう?

体重が10kg増えればそれなりに筋肉も増えているはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます(^^
それと、質問なんですが、体重を増量するとき、顔は太くなってしまいますか??