ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

これから病院の寮(二人部屋)に入り、看護助手として働きます。
事務の方からはとりあえず布団と着替えと茶碗が必要だと言われました。
しかし、寮で生活していくのにこれだけでは絶対に足りないと思うのですが…
病院によってそれぞれ勝手は違うと思いますが、看護助手として寮に持っていくものとして最低限、必要になるものを具体的に教えて下さい。

また、ナースシューズも持ってくるように言われたのですが、スーパーにある普通のナースシューズでいいのでしょうか?

今週中に寮に荷物を運び、働く予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

看護師です。

ナースシューズは、しっかりとしたシューズタイプのものなら良いと思います。
サンダルタイプや、ひもタイプは事故の元なのでやめた方が良いですよ。
あくまで足を保護するためのものなので。

寮で使うのは・・・。
業務用としてはパソコンとか充電器、置時計、辞書(国語でも漢字辞書でもあった方が良さそうなもの)、常備薬、化粧品、漂白剤、柔軟剤、洗剤、シミ落とし、靴ハンガー、マスク、グラブ、ハンドクリーム、等々・・・身だしなみを整えるためのものや、汚れた服用、風邪や体調管理用、水仕事が多いので手荒れ用、記録で分からない時があったときのために辞書、ですかね・・・。

うちの助手さんは、いつも大して何も持ってないんですが・・・。
    • 0