dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし2つのグループに分かれるとしたら、客観的に見て、あなたは成功者?失敗者?

理由をお願いします。

注!成功とか失敗という人生観ではないとか屁理屈並べるかたは回答お控えなすって。

A 回答 (18件中11~18件)

愛し愛される人は成功者です。



忌み嫌われる人は失敗者です。

私の人生は失敗者な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴殿は、愛情軸なわけね。
まあそうなら、失敗者だね。

お礼日時:2013/03/22 17:13

どちらなのかは結果に出ます。

人生に感謝出来れば成功者な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず感謝はおいておき、
今死んだとしたら、結果どうよ?

お礼日時:2013/03/22 17:12

客観的に見るなら、失敗だと思うな・・・



小学校から吹奏楽と算数(数学)が大好きで、
数学の先生しながら吹奏楽部の顧問したいって思ってた。
公文とか塾通ったり、楽器買ってもらったり(楽器代は返したけど)
ずっと理系で頑張って来てたのに、ある日突然
幼稚園の先生になりたいと思い始めて、理系から文系に変更;;

大学に入れて、1人暮らしまでさせてもらったはいいが
今度はPCを使った仕事がしたいと思うようになって大学中退。
親には散々ちくちく言われました^^;
きっとこれからも言われ続けると思う(ノ∀`)アチャー

でも個人的には(給料面除けば)今の仕事スキです(´・∀・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、客観的には失敗者ですね。

ただ、別に興味が変化することは失敗ではないですよ。
誰でも成長と共に、脳みその中が変化すると共に変わるものです。
まあこれからですよ。がんばり~

お礼日時:2013/03/22 17:11

私は成功者だと思います。


特別お金持ちになったり、容姿端麗という訳ではないですが、
行きたいと思う場所には行けてますしやりたい仕事も出来て好きな人と結婚出来ました。

ありきたりですが、自分の描く幸せの道を歩けてると思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは難しいところだなあ。
数値化してくれると評価しやすいんだけど、たぶん成功者かなあ。

お礼日時:2013/03/22 14:25

以前


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8004261.html
の質問でお会いしましたね

今回は、解答くださる皆さんに、まともなご返事くださいねw

客観的に見て・・・成功者、失敗者? 自分の見解じゃダメなんでしょうか?
理由・・・客観的に見たことに対して理由??

考えてみましたが、解答が想像出来ません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いやいや拙者ほど価値ある記述している奴いないでしょー

客観的です。
主観だけの見解では、みんな自分のことは肯定したいものだから8~9割型成功者だと回答しちゃうの想像できちまうっしょ。
その程度のことchichinarabe さんなら想像できると思ったけどなあ~

お礼日時:2013/03/22 14:24

えぇ~っ!?死ぬまで分かんなーい!そんなもの。



でもまあ、病状が回復したという点において、成功者??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現時点でよろぴいです。
てかそれ客観的?

お礼日時:2013/03/22 14:19

成功者です。



なぜなら、自分が成功できるイメージが
できているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功してねえじゃん

お礼日時:2013/03/22 14:19

今年46歳になります会社経営者です。


自分を客観的に見ますと収入も人並み以上にある程度ありますし
体もお陰様で健康、家族や仲間達の愛にも恵まれてると感じます。
ここ10年以上は怒ったことすらありません。私のまわりでも
笑顔が絶えずあふれてますし私も私の周りの人の幸福を望んでますのと
今の私があるのは家族やまわりの協力者のお蔭だと思い、感謝の念は尽きません。
私にとっての成功者とは物心ともに満たされ、お金や生活の不安も無い
状態にあることだと思ってますので
そういう意味では自分はある程度、成功者なのかもしれないと思います。
ただ、現状に甘んじないで人生の目的を忘れず、常に目標を明確にして
これからも生きていきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功者!
物心ともに満たされているんですね!成功者です。
収入どの位あるんでしょ?

人生の目標はなんでしょ?

お礼日時:2013/03/22 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す