アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

   身長158センチ、体重51キロの高1の女です。
   
 中学のころに部活をやっていたので、そのときは見た目も細かったのですが、部活を引退し受験シーズンになるとどんどん太っていき、4キロくらい太りました。
 そして受験が終わりダイエットを始め元の体重に戻りましたが、高校に入ってからは、食べたい時に食べ物が食べれ、ジュースも売ってある生活が始まり、逆に太ってしまいました!!

そして私のまわりには生まれつき小食の子やすぐにお腹を壊す子が多く、みんな細いので余計気になります・・・。

ぜひ回答お願いします!!

A 回答 (4件)

私も身長に対する体重が気になって調べてみたことあるんですよ。


でも今は気にしなくなりました。
だって平均だもんね~
http://homepage3.nifty.com/orangejuice/weight.html
あんまりガリガリに痩せてはモデルさんみたいって言われても実は不健康だったりするし・・・
身長に対して体重が平均的であれば問題無いですよ~
女性は男性より脂肪が多いのですからね~
一番重要なのは血液検査の結果です。
LDLコレステロール量と中性脂肪量が多いならダイエットする必要があるけど標準的な数値なら気にしなくて大丈夫ですよ。
それに朝晩の体重は1~2キロ違う場合が多いですし、水分を沢山摂ればその分体重も増えます。
でも、出すモン出しちゃえばその分減るから気にしないでね~
未だ未だ25歳頃までは成長期なのでしっかり体力作りをして丈夫な赤ちゃん産めるような身体作りをしてくださいね。
モデルさんだと一日2リットル以上のミネラルウォーター飲んでますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 わざわざURLまでありがとうございます。
 成長期は中学で終わりかと思ってましたw
 これからは水分をきちんと取ろうとおもいます。

お礼日時:2013/03/23 02:53

こんばんは。



体重と身長のバランスだけ見れば至って普通です。標準です。

体重の重い軽いより、大事なのは全体のバランスだと思いますよ。

筋肉と脂肪のバランス、
肉のつき具合のバランスなど。
足が細くても、お腹が出て姿勢が悪ければなんかだらしないなーってかんじですし、
全体が細くても、胸もなければ色気がないですし。
私も158センチ47キロですが、下半身ムチムチで胸がないです 笑

出るとこ出て、ウエストはくびれてて、筋肉も脂肪も多過ぎず少なすぎず、がいいですね。
適度に食べて適度に動くのがいいと思います!

健康美をめざしましょう(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 47キロ羨ましいです…
 やっぱくびれは大事ですね~…

お礼日時:2013/03/23 02:48

全然太っていません。

高校生ははぱつぱつの健康体の方がいいです。
私の高校時代も女子は皆ガリガリの女の子を神のように崇めていましたが、あくまで女だけ&その年代の評価です。
本当にかわいい女の子はガリガリより健康的で、よく食べよく遊ぶ明るい子だと思います。
ストレス食いはよくないですけど・・・

どうせ20台半ばくらいすぎたら、ふっくらしていてもなんとなくハリがなくなってしぼんできてしまうので、
無理にダイエットする必要はありません。
ダイエットしすぎると30過ぎたらシワシワになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 将来の自分を考えたダイエットをしようかと思います!

お礼日時:2013/03/22 21:22

無理なダイエットは体に悪いみたいですので気を付けてください!!!




食事はバランスよく♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですよね…。
 綺麗に痩せても体を壊してたら元も子もないですね…

お礼日時:2013/03/22 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!