電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在一歳一ヶ月の息子かいます。
生まれた時は早産で低体重でしたが、スクスク育って11キロ手前。

ここ二日ほど珍しくお茶をよく飲みます。
普段はあまり飲まないのですが。

今までの2倍ほどです。

そのせいなのか、夕飯をあまり食べないのです。あんなに食べるの大好きなのに。
口に入れても、出したりします。
今まで食べムラすら無かったので何かあったのかなー?と思い質問させていただきました。
お茶のせいか、ここ二日ほどお腹ぽこぽこです。
お通じは三回でています。嘔吐もなく、機嫌もいいです。

A 回答 (1件)

お住まいの地域によりますが、ここ数日で急に暖かくなっていませんか?

私は東京に住んでいて、桜が咲いた先週の金曜日から、急に暖かくなり、
お茶を沸かす回数が増えました。1日1回ヤカンで沸かしていたのが、2回になりました。
まさに2倍ですねw お子さんと同じです。
暖かくて空気は乾燥しているので、余計ににのどが渇いてしまいます。

水分の多い食事を取り入れてみてください。
スープ、うどん、おでん、汁気の多い肉じゃがとか、
サラサラ入りやすいものの方が、食べやすいです。
すでに実践済みならすみません。
あとは、勝手な想像ですが、風邪のひき始めでのどが痛いとか・・
うちの子2人(8歳と4歳)は、冬の間は風邪をひかなかったのに、3月にひきました。
上の子は昨年度、学校を3月に1日休み、今年度は休まずに行かれるかな~と思ったら、
やっぱりダメでしたw 季節の変わり目に弱いみたいです。

2歳くらいまでは、食べたり食べなかったり、同じものばかり食べたり、色々なので、
元気にしていれば、無理に食べさせなくても大丈夫ですよ。
    • 0