dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

14歳女子です。

この前、いきなりレンガで思いっきり殴られたような、激しい痛みが頭を襲いました。
本当、死ぬのかなと思うくらいに激しい頭痛でした。
吐き気もひどく、少し嘔吐もありました。

その日は、寝て、次の日起きたら良くなったので安心していたのですが、時々、今でも同じような痛みがあり、とても不安になります。

ちなみに、実は、1週間前くらいに高熱がでて中耳炎になり、薬飲んだのですが、今だに変で、耳が痛くなったりします。

ただ、ものすごい痛みはないので、病院行くほどでもないのかなと放っておいてるのですが、なにか関係あるのでしょうか?

なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

「過去に感じたことのない激しい頭痛」というのが、クモ膜下出血(頭のなかで発生する怖い出血)の典型的な症状と言われています。


通常はそのまま痛みが続いて即入院(痛みに耐えられず倒れる)です。
ですが、実際は個人差もありますので一概にみんなが同じ経過ではありません。
ただ、「レンガで~」という表現を用いるほど激しい痛みは明らかに異常です。他の方の言われるように、受診をお勧めします。
できれば、脳外科のある病院、無ければ最低でもMRIがある病院がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。

多分、偏頭痛だったっぽいです。
お騒がせしました汗

お礼日時:2013/05/11 20:25

こんばんは



髄膜炎などの感染症でしたら、大変なことになります。
すぐご両親に話をして、脳外科の診察を受けられた方がいいと思います。

お大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。


http://w1.nirai.ne.jp/nsckuda-0501/n-seminar10.h …

http://www.sukkirin.com/contents/01_1_1_5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。

多分、偏頭痛だったっぽいです。
URLまで、ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/11 20:25

なるべく早くご家族にお話をして受診して下さいね


できれば、総合病院をお勧めします
一日も早く受診して下さいね

お大事にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。

多分、偏頭痛だったっぽいです。
お騒がせしました汗

お礼日時:2013/05/11 20:25

明日にでも脳外科のある病院に行きましょう、自分で勝手に判断するのは危険です、脳梗塞などによる半身不随とかなって後であの時と後悔しても後の祭りですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。

多分、偏頭痛だったっぽいです。
お騒がせしました汗

お礼日時:2013/05/11 20:24

ちよ、ちよっと。

何かの異常じやをなければそんな痛みが突然襲ってくるわけないでしょ?

心配です。早く医者に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。

多分、偏頭痛だったっぽいです。
お騒がせしました汗

お礼日時:2013/05/11 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!