プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は心の病気を持っていますが、標準体重からすごく太りました。それで内科にも通ってて肥満外来に行ってるのですが、過食症とカルテに今日書かれていました。吐いたりしないので病気だと思っていません。下剤は、通販で買ってまで毎食後使っています。過食症は摂取障害なのでしょうか?50キロ→90→82→73を繰り返したりしてます。運動もしてます。

A 回答 (4件)

過食症は接食障害です。

下剤乱用など接食障害によくみられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今はじめて知りました。なかなか痩せないし今ダイエットにはまっています。

摂食障害ですかね。

あまり体重増加やダイエットなどは気にしすぎず、お医者さんのいう通りに過ごしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。周りから太ってると言われるのが嫌なんです。下剤もこれから買うのやめようと思います。ありがとうございました。

私は去年まで吐かない過食症でした。

見た目では太らなかったのですが、食べ切らなかったら捨てたり、無駄に食費にお金を遣ってました。
朝昼晩、ご飯や甘い物のことばかり。

尋常でなかったと思います。

ご飯を一気にドカ食いしたり、食べ物に対しての執着がひどい。吐きそうになるまで詰め込んでました。
それでもお腹が一杯でないような気持ちでいました。

苦しいのにまだ食べたいと言ってたり、辛いでしょうが、ゆっくり自然と治せたらよいですね。

いつか良くなりますよ。
    • 0

過食症と拒食症を総称して摂食障害と言います

下剤の乱用は「ぢ」になりかねません

私も過食嘔吐で20年間戦っていました

最後はもう吐けなくなりました

指・歯ブラシ・・・色んなものを突っ込みましたがもう無理です

今、過食嘔吐はピッタリと止んでいます
    • 0