プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、精神科に診察に行きましたところ強迫性障害ともう1つ精神病にかかっているといわれました。
それが他人に悪口を言われているような気がする病なんですが名前を忘れてしまいました。どなたか名前がわかる人いらっしゃいませんか。

A 回答 (6件)

まず神経症状と精神症状は全く違います。

他人に悪口を言われている気がするですから、未だ神経症症です。誰にも良く有る事なのです。悪口を言ってる、聞こえると成りますと精神症状の疑いが有ります。緊張系で直ぐ心配する気にする、マイナス思考の方に良く見受けられます。気にする人は、電車に乗っていても、こちらに向かって顔を出してる方にも気にして、良く僕の方を向くし、何か悪口を言っているんじゃないかと気にします。まだまだ気にしますと、もう言っていると症状が悪く成ります。まだ悪く成ると、悪口が聞こえると言う精神症状に成ります。こうなると大変です。全部自分の心配、不安から始まっています。心配から成長する事はありません。要らぬ心配なのです。しかし用心だけはして下さい。何個しかありません。気分転換を良くしましょう。
    • good
    • 4

こんにちは


たぶん統合失調症だと思いますが
私は医者ではないので もう一度お医者様に
直接お確かめになった方が良いですよ

お大事に
    • good
    • 1

お困りなのですね。


精神科の病気には結構多い症状です。
他の回答者様が書かれているもの以外にも、うつ病、双極性障害、人格障害、ある種の発達障害などでもそういう症状が伴うことがあるようです。 お大事に。
    • good
    • 0

神経症にもあったと思いますけど。



もう一度、聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

パニック障害ですか?

    • good
    • 0

統合失調症かい?



病気のやつはこんなとこに書き込みしないほうがいいぞ。

あんたの書き込み見て悪口を言ってる奴が居るんじゃないかと思うんだろ?

勝手に「悪口言ってる」と思われる他人もまた迷惑な話。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!