アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンを患い給付金を受け取る予定です。
20日以上の入院で100万円給付されるのですが、例えば何年か何事もなく、しかし再発した場合はまた給付金をもらえるのでしょうか?
1回受け取ったらもう受け取れないのであれば解約してしまった方がいいのではないかと考えるのですが、いかがなものでしょう?
また解約は給付金を受け取った後すぐにできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこの保険会社の何というプランなのか明記しないと答えようがないと思うよ。



プランによって初回のみだったり入院給付金は5日目からとか異なりますから。

まぁ一時金は1度でも入院給付金は回数無制限でしょうね。

その他高度先端医療など受けれる場合もありますから

この回答への補足

そうですよね。失礼しました。
私は10年満期で自動更新のメットライフアリコのガン保険に入っているのですが(入院中のため手元に資料ないので正確な名称はわかりません)、上記したように20日以上の入院で100万円、通算180日以上の入院で30万円が給付され(死亡や高度障害も多少ありますが)、入院費用は給付されない保険です。

補足日時:2013/03/26 13:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で保険会社に直接たずねてみればいいんですよね。
早々のお返事感謝します。

お礼日時:2013/03/27 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!