プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い旦那か、悪い旦那か?

客観的に見てうちの旦那はどうか?

アラフォー夫婦です

●仕事は愚痴もこぼさず行く
●お給料は普通?で、子供の習い事や塾、貯金も出来る
●平日の子供の塾や習い事の迎えを、会社帰りに行ってくれる
●平日のうち最低一日は外食に連れて行ってくれる
●平日のうち最低一日は、食後の喫茶店でコーヒーに連れて行ってくれる
●週末は必ず一緒で、買い物や色々な遊び場に何も言わずも連れて行ってくれる(毎週)
●荷物は絶対私に持たせない
●食器やフライパンは必ず洗ってくれる
●食器を元に戻す
●ゴミ出しは必ずする
●食事の文句は絶対言わないが、作らない(私の病気の時以外)
●私が悪くても、旦那が謝る
●いつも私を褒める(私の容姿は普通)
●子供の為なら何でもする
●年に1、2度、友達と遊んで朝帰り(許せない)
●義理親より私を優先
●綺麗好きで、部屋は散らかさないが、掃除はしない
●夜の生活は、私が何も言わないと3週間は何もなくすぎる
●夜の生活は、私が週一くらいで誘う
●夜の生活は、私がいくまで我慢してくれ、色々とつくす
●15年前に浮気された(当時、本人から好きな人が出来たといわれたが、最終的に後悔したと誤ってきた)
●週一で会社から帰ってきた後、着替えてジムに行く
●友達が多く、よく人に相談される(家にいる時にまで)

とこんな感じです
やはり浮気は忘れられませんが
私自身、旦那が好きです
みなさんの旦那さんは、どうですか?

A 回答 (17件中1~10件)

良い旦那様です。


うちの夫は夜の生活のことしか考えていないのでいい加減、嫌になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
夜の事しかかんがえていませんか?
私からしたらうらやましいです
まだお若いのですね?

お礼日時:2013/03/28 08:57

此処までされておいて、悪い旦那さんだなんて到底思えませんが?


それでも>>年に1、2度、友達と遊んで朝帰り(許せない)
え?って感じですけど。
尽くされておいて、それが許せないのがわたしは疑問です。
そんなにつなぎ止めておきたいのですか?

それは置いておくとしても、此処までされていて悪くはないし不満が出るとは思えません。
むしろ逆に聞きたいのは、何が不満なのでしょうか。
此処に記すと言うことは少なからず何かあるという意味でしょうが…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
多分私は、尽くされている事に麻痺をしているのかもしれません
朝帰りはやはり、結婚した以上してはいけない事かと思います
浮気の事がまだ気持ちの中で忘れられないのかもしれません

お礼日時:2013/03/28 08:40

いやいや おのろけを聞いてる気がしますよ


一昔前の浮気は許してあげて下さい。
貴女は幸せ者です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
おのろけでしたか?
やはり、浮気は忘れたほうが自分のためでもあるのかもしれません

お礼日時:2013/03/28 08:56

こんばんわ。



私からみたら、まったく悪質な点がないご主人と思いますが…(15年前の浮気なんて今さら…)

なにがこれ以上望みなんですか?と逆に聞きたいです。

私が思うに、ご主人はたぶん15年前から、平穏な家庭生活に身を徹していこうと努力されているんじゃないですか?

至って健全なご主人であり、上記の点からみたら、頑張ってるご主人だと思いますよ。

逆に質問者様自身はご主人からみて、どうなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
旦那から見ての私はどうでしょうか?
もちろん、不服はあるんではないかと思います

お礼日時:2013/03/28 08:21

いいか悪いかと聞かれたら、いい旦那さんなのではないですか?


ただ、気持ち悪いくらいにあらゆる場面で尽くしてくれるご主人のようで(尽くすのが好きな男の人もいるのは知ってますが)、個人的には怖いです。

うちは子供がいないのですが、仕事人間で、マイペース、わがまま、でも家計を考えて無駄遣いは控えてくれる、家ではほとんど子ども(私が体調悪い時は助けてくれます)、セックスは自分がイけば行為が終わることがほとんどwww…
女は超好きだけど、チャラい感じもありますが、浮気はしてません(笑)

逆に、そういう旦那は、どう思われますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
現実問題、暮らしていく上で、お金は大切です
無駄遣いをしない、仕事人間はすばらしいと思います
男の人は女好きは当たり前、浮気しないなんてうらやましいです

お礼日時:2013/03/28 08:54

自分の人生を賭けた相手を、他人の評価で決められたくない。


ご主人が酒の席で「Auauau17さんが良い妻か、悪い妻か?」を友達とネタにしてたらどう思いますか?
ご主人が、浮気相手の女性に「Auauau17さんが良い妻か、悪い妻か?」を話題に気を引いてたらどう思いますか?

今、ご主人の知らない所で「Auauau17さんの夫が良い旦那か、悪い旦那か?」を、インターネットで世界公開されて、知らない他人が勝手に点数つけているのです。


悪口書いてあるわけじゃないのですが、浅薄な行動にイラッときました。
自分のしていることは、他人に同じ事されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます
確かに、旦那に失礼な事だと思いました

お礼日時:2013/03/28 08:18

良いか悪いかを別として、大変ユニークなご主人ですね。

私見に過ぎませが、近距離で観察したいです。
私がユニークだと思う点は、けして能動的ではないが、求められることはやり尽くすという態度が一貫している所です。
あなたのこの質問がある理由は、ご主人に無機質さを感じておられるからではないかと想像します。あなたの評価を補足下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
私の評価ですが、今現在だけをとるなら、何も文句はつけられないです 過去の浮気がなければ、気持ち的にもとても幸せです
全てにおいて、私を喜ばせようとしているのはわかります
過去の過ちからなのか? 旦那は私の頼みやしたい事を、いやな顔せずしてくれます

お礼日時:2013/03/28 08:32

ご主人、おうちで気の抜ける場所があるんでしょうか、とちょっと心配です。



浮気相手の前ではだらしなくても平気で、ホッと出来たんじゃ無いでしょうかね。

と、ふと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
旦那は、これはすべて無理にしているように思いません
週末のお出かけは、旦那も楽しんでいます
家のお皿洗いや、ごみだしなどは、他の旦那さまもやっている事かなと?

お礼日時:2013/03/28 08:25

自分の好きなご主人の客観的評価が、なんで必要なの?


夜の生活まで上げて。
ちょっと悪趣味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました
はい、投稿してから旦那に対して失礼な事をしたと思いました

お礼日時:2013/03/28 08:22

素直にもっと惚気になっていたら、便乗したのになぁ!と思いました。



>私自身、旦那が好きです と仰っているように、○○してくれる、という表現が多く、「してもらって当然」ではなくて「感謝」の気持ちを持ってらっしゃるのが伺えます。
周りの評価がどうであれ、良い夫だと思ってらっしゃるのだと、ただ惚気るには気恥ずかしくて、こんな形で旦那さんのご自慢をなさったのだと感じました。

私の夫も、とても良く出来た人です。
完璧主義なところがあって、上手く行かないと八つ当たりするところが玉に瑕ですが、私の誕生日には「何が食べたいか」リクエストを聞いてくれ、レシピを探して初めてのものでも挑戦してくれます。デザートまで手作り。完璧主義ゆえか、私はその努力が嬉しいのに、料理の出来がいまいちだと言って、まるで私の一日をダメなものにしてしまったかのように悔しがったりします。

笑顔がたまらなく可愛くて、人が喜んでいるのを見るのが好きで無理をしたりもする人なので、友達も多いです。

まだ結婚して数年なので当然かも知れませんが、夫を大好き!!っていえるぐらい大切にしてもらえてるって、女冥利に尽きるなぁと思っています。
皺が増えていくのは嫌だけど、笑いジワだったら少し許せる気がする、私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
uenanaさんは、とても幸せそうで聞いている私も気持ちがいいです。
料理が出来る旦那様かっこいいですね
私も、今現在ではとても幸せだと思います
昔の浮気は忘れて幸せになったほうがいいのかもしれません

お礼日時:2013/03/28 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!