プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康のために毎日ヨーグルトを食べています。普段は冷凍ブルーベリーと時々キウィを入れて、ハチミツを混ぜて食べていますが、ちょっと飽きてきました。他に美味しい食べ方をご存知の方、教えてください。なるべく簡単な方法を・・・。

A 回答 (7件)

私は、毎日プレーンヨーグルトにフルーツグラノーラを混ぜて食べています。

そうすると、砂糖やハチミツなしでも、ヘルシーだし、とても美味しいですよ。
フルーツグラノーラには、食物繊維や鉄分が入っているので、体にもいいと思います。
美味しいので、良かったら、試してみて下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ヘルシーというのが良いですね。ありがとうございます。さっそく試してみます。

こんにちは。

●甘めのカステラを投入。カステラを冷やすとなおよし。
●ゼラチンを投入してヨーグルトゼリー。量の目安としてはヨーグルト500mlに対してゼラチン8gくらいでしょうか。ヨーグルトを室温に戻しておかないと、ゼラチンが瞬時に固まってしまいますのでご用心。砂糖は入れずに後からソースをかけて食べます。
●凍らせてフローズンヨーグルトもどき。半解凍で食べるとおいしいです。
こんなところでしょうか。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

カステラも意外ですね。本格的なお菓子になりますね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

たまには飲むヨーグルトはいかが?

バナナ+ヨーグルト+牛乳をジューサーに入れてスイッチオン。
甘いのがよければ砂糖または蜂蜜を足してください。
夏場には氷を加えてスムージーもどきを作ったりもします。
簡単で美味しいですよ。

ジューサーを洗うのが面倒と言われたらそれまでなんですけど★
    • 0
この回答へのお礼

ジューサーは今は持ってませんが、たまたま別のことで欲しいと思ってたので、買ったら試してみます。飲むヨーグルトもいいですね。ありがとうございます。

砂糖ときなこで我が家は食べてます。

夫は砂糖ヌキでも食べてるので、お好みで。あとは、バナナ。
    • 0
この回答へのお礼

きなこですか!意外でした。バナナもわりとよく食べてるので、簡単で良いですね。ありがとうございます。

こんばんは。

1)いちご・バナナ・牛乳・砂糖・ヨーグルトをフードプロセッサーにいれミックスジュースにするとおいしいです。

2)市販のフルーツゼリーをフォークでつぶしてヨーグルトをかけるとパフェみたいで見た目も可愛いしおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

1は全部好きなものなので、おいしそうですね。すぐに試したいです。2は簡単でいいですね。ありがとうございます。

こんばんは。

ゆであずきを入れるとおいしいですよ!
私の周りでは誰もやっていないですが、ヨーグルトの酸味が甘すぎるゆであずきをほどよく薄めてくれて本当においしいです。

一度試してみてください。あずきが嫌いでなければ。
    • 0
この回答へのお礼

あずきは普段あまり食べませんが、けっこう好きです。試してみます。ありがとうございます。

カルピスを入れると美味しいです。

ノーマルじゃなく、桃やグレープフルーツとかで。
同じ乳酸菌なので相性もいいかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは簡単でいいですね。試してみます。ありがとうございました。