プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、カマロのバッテリーが上がり、ロードサービスを呼び対処してもらいました。

その時にエンジンルーム内のバッテリーケーブルのどこかが断線しているようなので、カマロのバッテリーにつないだのではなく、ヒューズボックス辺りの恐らくボティ?に繋いでエンジンをかけたとの事でした。

時間も無かったのでそれ以上の詳しい説明は聞かずにお礼を言って出発しました。

まだ修理をしていないのですが、自分で車を走らせようとした時にどのように接続したらいいので
しょうか?

また、この修理をする場合、おおよそどのくらい費用がかかるのでしょうか?

わかりづらい説明だと思いますが、想定できる範囲で結構ですので教えて頂いたら助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと、切断してる線が何処からかが解らないんで、

回答は難しいです。
ただ、言えるのは、マイナスだけは、ボディーで繋げばOKです。
後、問題のプラスですが、ヒューズボックスの前だったら、エンジンはかかると思いますが、
写真でも有れば、回答しやすいのですが、、、
ただし、プラスはボディーに少しでも接触したらヘタしたら、火災につながるので、
ここで、お聞きになるのなら、自分でエンジンを駆ける事はやめるべきと、思います。

たかが、12Vと思っても、電流がスタータを回すためにはかなりいります。
その、スターターを、回す為のジャンプスタータとかで100A位は有るんで、
1200Wの電力が単純に計算できます。

ドライヤーとかが、熱くて触れないと思いますが、
ショートの場合は、その程度ではすみません。

レッカーで整備工場へ運んでもらうべきかと思います。
後、修理代はどんな感じか解りませんのでお答えでえ来ません。

どうしてもなら、整備工場の方にエンジンを駆けて貰うべきと思います。

火災に成っては、遅いので、、、、、
    • 0