アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天丼のたれの作りかた教えて下さい
家にある調味料で簡単に作りたいです
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

その他の、たれ、ソースなども含めてどうでしょうか


検索は 天丼のたれ 作り方 で行なっています。

参考URL:http://www.manma-miya.jp/mame/sauce.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのサイト色々使えそうです
ありがとうございます

お礼日時:2004/03/10 11:42

>家にある調味料で簡単に



麺つゆorつゆの素を適度に薄めれば出来ますが…

・みりん風調味料+だし汁+醤油
・みりんとだし汁を煮立たせたところに醤油
・白ワインとだし汁に砂糖を加えて煮立たせせたところに醤油
等でも出来るかと思います。

以下注意点等です。
・煮立たせる理由
 アルコールを飛ばすためです。
 ※間違ってもみりんをそのまま使わない事です。
・だし汁
 鰹節や昆布等でだしをとるのが良いですが
 本だしでも煮物上手でも市販のだしを水で薄めれば良い
 です。(化学調味料は個人的にはお勧めしませんが…)
・醤油
 入れすぎるとしょっぱくなりますので、
 『色が付けば良いかなぁ』位で良いと思いますが、
 味見をしつつ好みの味になるように加えてください
    • good
    • 0

こんにちは、umaiサン


天丼ですか、いいですね
下記サイトにレシピが掲載されてました。
ご参考にどうぞ
    • good
    • 1

だしつゆ


砂糖
みりん
塩少々

で美味しくできますよ!
    • good
    • 0

こんにちは。



下記の分量で出来ますが、

出し汁  150ml
醤油 大さじ2
酒 大さじ1・1/2
みりん 大さじ3
砂糖 ひとつまみ
http://www.e-shokuseikatsu.com/qa/answer.asp?g=3 …
市販の麺つゆに、お好みでお砂糖を少し足して、
お鍋で暖めれば、もっと簡単ですよ。

参考URL:http://www.e-shokuseikatsu.com/qa/answer.asp?g=3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!