電子書籍の厳選無料作品が豊富!

160cmで68キロあります。

18キロ健康に綺麗に痩せられるには
どれくらいかかりますか?

いいダイエット方を詳しく
教えてください!

よろしくお願いします。
ちなみに中2です

無理だとか中傷はやめてください。

A 回答 (5件)

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。

さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか?
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。
    • 0

ベストシナリオで一か月に平均1キロ減がいいところです。

だから18キロ落としたいなら一年半は費やす必要がありますね。

厳しい現実を書きます。私も昔そのくらいの大減量をして今も痩せたままの状態を維持しているけれど、急に減量するとみんなから気持ち悪がられますよ。
デブがデブのままでいるのもみっともないんだけど、デブが急に痩せると「えー?どうしたの?減量したの?」「太っている方がよかったのに」「昔は本当にデブだったよな」などと周りの人は好き勝手なことを言います。

それを防ぐにはゆっくり時間をかけて、周りの人が気付かないくらいのペースで痩せるのが一番です。一年半は最短だと考えてください。できれば3年も4年もかける方がいいです。

ちなみにね、18キロ体重を落とすってことは一日の摂取カロリーを200kcal平均で少なくしないとダメです。平均で200kcalって結構きついですよ。ご飯一杯分減らしたまま毎日を過ごさないとダメです。ずーっとですよ。目標体重に到達してもこの生活は延々と続きます。でないとリバウンドして元の68キロに戻ってしまいます。

大変ですけど、頑張ってください。
    • 0

脂肪1キログラムを燃焼させる為に必要な運動時間です。

計算は略しています

ジョギング : 19h
縄 跳 び : 17h
サイクリング: 36h
立 ち 話 :110h
歩 く と : 70h
スイミング : 20h
    • 0

さっきも回答した気がしますが。

もっと簡潔に言います。
生活リズム、適度な運動、バランスの良い食事、です。

痩せるためにはまず運動。
運動して(内容はさっき書きましたよね?)、新陳代謝を良くします。汗もかくし、筋肉も発達するし、脂肪も燃焼されます。すると、自動的に肌の代謝も良くなります。

次に食事。
バランス良く摂取することで、食事排泄のインアウトが自然と取れていきますし、食物繊維が多いことで老廃物の排泄(中から綺麗に)、ビタミンやミネラルにより肌質が外から綺麗になります。
タンパク質で筋肉合成=基礎代謝上昇=脂肪燃焼しやすい身体=太りにくい身体。
糖質は、筋肉を動かすエネルギー。

生活リズム。
入浴で代謝を上げ、血行をよくする=痩せやすくしていく。
睡眠を充分に=代謝を活性化させると同時に肌質などの改善に。

ダイエットは、此処から。
隙間運動と併せて、頑張ってください。

余計ですけど、あまり同じような内容は書かない方が良いですよ。
通報されたりしたら、アカウント潰されますよ?
    • 0

私が中学の頃・・・

かなり無理のあるダイエットで痩せました。

エアロビのビデオを30分くらい(汗だくになる)を2~3本と、一日500kcal位しか取らないという生活を1カ月半続けた所、10kg痩せました。

その2年後リバウンドしましたが・・

今考えると、痩せた後は元々の食生活を変える事、運動の習慣を作る事が大事だなと思っています。
例え痩せたとしても甘いお菓子、油ものが大好きだと太ります。

一番いいのはコツコツ運動、カロリー制限につきるのかなと思います。

今、成長期で心身ともデリケートで大事な時期なので無理のないダイエットをしてね(><)
    • 0