アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で就職します

スカートスーツなんですけど、ストッキングはベージュがいいんですか?黒がいいんですか?

あとパンプスかヒールかどっちがいいんでしょうか…

A 回答 (1件)

就職おめでとうございます。

ストッキングはベージュ系が無難です。
黒でもダメってことはありませんが、スカートも黒、靴も黒だったりすると、全身真っ黒な印象になります。
ベージュからブラウンだと、足の部分が明るくなるので印象が軽やかになります。

パンプスとヒールのどちらというご質問は、少し疑問です。
パンプスというのは、「紐や留め金、ベルトなどを用いない、甲部分が広く浅くカットされた婦人靴」なんですね。
つまり、パンプスにはハイヒールからローヒールまで存在します。

一般論でお答えしますと、入社式なんですから華美でないフォーマルが基本です。
ミュールのようなかかと部分が固定されない靴、あまり華美な飾りがついたものや光る素材は避けましょう。
立ったり歩いたりするのが苦痛でない程度のヒール高さで、黒や紺、ダークブラウンといった落ちついた色合いの、シンプルなものがいいですよ。

最初は分からないことが多くて大変かもしれませんけど、焦らず頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても助かりました