アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩、お腹の痛みに耐えられず、トイレに行ったところただの下痢ではなく真っ黒いタール状の下痢でした。
2~3日前に便は出ましたが、少し固いな。そしてちょっと痔になりかけだな。と思いもう少しひどくなったら処方されている便の柔らかくなる薬のもう。くらいにあまり気にしていませんでした。というのも、翌日には普通の便でしたので。しかし、昨日の朝は普通に便意がありトイレに行きましたが、軽い下痢気味でした。そのまま仕事に行き、少しお腹が痛いなとは思っていましたがそれほど気にもならず・・・
晩御飯食べてしばらくしてからのタール状の下痢でした。食べたものは普通で、水分は少な目にしか取っていませんでした。なので食べ物からとは考えにくいです。

20代後半で過敏性腸症候群です。
それからくるゲリかと軽く考えていましたが、違いそうですよね・・・

最近、左の腰が痛かったのと、胃の不快感が続いていました。
これは消化器科に行ったほうがいいですか?
ちなみに今日はこのあと仕事があるので受診するとしたら明日以降になります。

どなたか詳しい方いましたらお願いします。

A 回答 (1件)

まずは黒っぽい血便ということから胃部の出血を疑います。

検査は胃カメラとなるでしょう。
今日、受診できないのであれば胃カメラの検査の予約を入れておいた方がいいのではないかと思います。
予約が取れれば当日は絶食して臨めますからね。
内科または消化器科ですね。
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。詳しいご説明ありがとうございました。