プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後3ヶ月の男の子のママです。
私は息子が可愛すぎて、たまにいじわるをしてしまいます。

おっぱいが欲しくて泣き始めた時、運動のため昼間は2~3分泣かせてからおっぱいをあげます。
その時にたまに、おっぱいではなく私の指を口元に持っていきます。
息子はおっぱいと間違えて咥え、違うとわかりまた泣きます。
その姿がとても可愛くてやめられません。
(その後すぐにおっぱいあげます。)

また、夜中の授乳の時に添い乳をするのですが、眠くて目をつむったままグズリ始めた息子の口の近くでおっぱいをキープします。
匂いで近くに来たことがわかるようで、首を振ってすぐに自分で探し当てておっぱいを飲み始めます。
これがまた可愛くて可愛くて…

ついこんないじわるをしてしまいます。
一番は可愛い姿が見たいという気持ちです。
あとは、前はずっと指を勘違いして吸ってたなーとかおっぱいを探し当てるなんてできなかったのになーという成長がわかり、嬉しいからです。

それから、可愛すぎてほっぺにチューしまくったり、寝ている時そっと頭をなでてしまったり手を握ってしまったりもしてしまいます。(起きない程度に。)

こんなことしていたママさんパパさんはいらっしゃいますか?

私が勝手にいじわると言っているだけで、虐待と思う方はいらっしゃいますか?
やめた方がいいことですか?

ご意見やご感想やアドバイスなどお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。



成長教育?の一環としてやるならいいと思うんですが、
(運動させるためとか、視界を鍛えるためとか)
いじわる・・・な感覚でやるのは、
どうかな?という印象を受けました。

私の知ってる人に、
以前、高校生の息子の耳をなめたり噛んだりする人がいて、
「私、息子大好きだから、いじわるしちゃうの、ふふふ」
と笑ってる母親がいたんです。

周りは引いてたんですが、
本人は「あたしのものだから」って感じで怖かったです。
その家のお嫁さんどうなるんだろう?って。

年も全然違うのに、何だかフッと思いだしてしまって・・・。

息子も抵抗してないところをみると、
多分、そうやってずっといじわる?されてきたんだと思います。

だから成長と共にだんだんやめるか、
発想を変えるかすれば、問題ないんじゃないですか?
可愛がって育ててるんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なるいたずらはやめます!
多分、育児に慣れてきて少しだけ余裕がうまれて、いたずら心が出てしまったのだと思います。
反省です。

足を動かしてあげるとニコニコしたり、オモチャや私を追視するのも可愛く嬉しいので、そういったかたちで成長を楽しみたいと思います!

お知り合いの方のお話、すみませんが気持ち悪いですね…
本当にそんなことってあるんですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/04 09:14

いいな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいな。とは肯定ということですか?
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/04 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています