電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とんかつ和幸で食事をする際にドレッシングの持込って可能なのでしょうか??

正直なところドレッシングの持込なんて非常識。というか恥ずかしいのですが、
もし、ドレッシングの持込などが一般的。というかお店側で問題ないようだったら
好きなドレッシングを使いたいな~と思って質問しました。

和幸によく行く方。ドレッシングの持込してる人を見たことがある方情報提供よろしくお願いいたします~~☆★

A 回答 (3件)

それがオーケーならみんないろんなドレッシングを持ち込むでしょ

それを許すと、そのうちサラダそのものを持ち込もうと考えるヤツも出てくる

なんでもアリになる

恥ずかしいと言うか無知すぎではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
キャベツおかわり自由のお店でサラダ持ち込む猛者も出てくるかもしれないんですね。
ちょっとその状況は面白いですねwww
居酒屋さん(チェーン店含)でケーキの持込とか当たり前だから同じ感覚で
ドレッシングも知られてないだけで実はOKなんじゃない?
だったら持って行きたいな~★って考えでした。
無知ですいません★回答ありがとうございました!

和幸に限らず、飲食店への食べ物の持ち込みは出来ません。

これは「何か事故があった場合に、責任の所在がハッキリしなくなるから」です。

例えば、持ち込みして「食あたりを起こして救急車で運ばれた」としましょう。

この場合、食中毒の原因が、持ち込んだ物にあるのか、店が提供した物にあるのか、判らなくなります。

なので「どんな飲食店も、許可なく食べ物を持ち込むのは認めない」です。

持ち込むなら、事前に「その店」に問い合わせて、許可を得てからにして下さい。

それと、場合によっては、許可を得る為に「何かあってもすべて自分の責任で、店舗側には一切責任を追及しない」と、一筆書かされるかも知れません。

また「お店が許可するかどうかは、運しだい」なので、店によって対応は違うでしょうし、同じ店でも、応対した店員によっても結果が変わると思います。

なので「確認は毎回必要」です。前回、許可が取れたからと言って、次も大丈夫とは限りません。

質問者さんは「ドレッシングごとき」って考えるでしょうけど、お店で食中毒でも出れば「死活問題」になり、場合によっては「変な物を持ち込んで騒ぎを起こした責任」を取らされ、営業停止になった分の損失、数十万円の損害を賠償させられることになるかも知れません。

このように「色々なところ、色々な人達に、多大な迷惑をかける可能性がある」ってのを判った上で行動して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます♪
誕生日や祝い事の時とかに予約した居酒屋さんはもちろん、ふらっと入った居酒屋さんでも
ケーキ持って行って後で出してくださいってお願いすると
どこの店舗でも軽くOKしてくれたり、ローソクのグレードアップをしてくれたりって状況によくなっていたので、麻痺していたかもしれません。
確かに食あたりなどになったら何が原因か分からないから困りますよね。
私の中では、『ケーキ>>>ドレッシング』だったので、
居酒屋さんにケーキ持込OKを知らないひとがいるように私が和幸にドレッシング持込OKを知らないだけかも~と思って質問してしまいました笑
回答ありがとうございました(^^)/

店に聞くのが一番だろう。

○○店でOKでも
あなたの最寄りの店ではダメかもしれんぜ?
    • 0
この回答へのお礼

和幸という会社自体はどうなのでしょう?
電話をしてまでドレッシングを持って行きたい!!!
…というわけではないので質問を立ててしまいました。
ただ他の方の回答をみるとNGのようですね。
回答ありがとうございました~(^^)/