プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
歯の黄ばみは、歯磨き粉以外で白く綺麗な歯にする方法はありますか?

A 回答 (5件)

歯を白くしたいなら、ホワイトニングという方法がありますよ☆



まず歯科医院に行って診断のあと歯型をとり、ホワイトニングの液を出して貰います。
あとは家に帰って、寝る前の歯磨きの後、型に液を入れてマウスピースのように歯にはめて寝るだけです。
歯の黄ばみ具合にもよりますがおよそ1ヶ月位続けると自然な白さになると思います。

私も色素沈着で歯が黄ばんでいたのですが、この方法で徐々に自然に白くなれました。

液が若干歯茎に染みる人もいるそうですが、私は何の苦もなく続けられましたよ。
寝る前にはめて寝るだけというところが、面倒くさがりの私にはすごく便利でした。

私の場合、かかった費用は歯型を作るのに¥3000、液が一本(大切に必要量だけ使って3週間位もちました)¥8000×2本で、自然な白さになるのに¥25000位(診察料込み)かかりました。

私は友達に聞いて自分で調べて歯科医院を見つけたのですが、『歯のホワイトニング』でHPを検索すれば、色々ヒットすると思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPで検索してみます。

お礼日時:2004/03/11 13:22

黄ばみが汚れによるものなら、眼鏡拭きなどの目の細かい特殊繊維で表面をこすることで、かなりぴかぴかになります。

専用のクロスもドラッグストアで販売されています。勿論、歯ブラシで綺麗にブラッシングした後ですよ。

水だけで汚れを落とすスポンジも同様の効果が期待できますが、スポンジがぽろぽろとくずれてくるなど、口腔内に使うのは不適当でしょう。

薬剤の影響などで、歯の内部に色素が沈着している場合はこの限りではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2004/03/11 13:20

「伊東家の食卓」の裏技で


・メガネ磨きの布
これである程度の日数継続して磨いて白くなったと言うのを放映してましたが・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2004/03/11 13:21

ご自宅では方法はないとおもいますが


歯科医院ではあります
黄ばみはもともと誰でもあります
個人差がありまた歯の一本一本色が違います
歯医者さんで漂白するか もしくは表面を削りセラミックを貼るという方法もあるそうです(保険外治療)
審美歯科の分野になると思います
漂白すると虫歯にはなりやすい傾向になるそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/03/11 13:23

 歯医者に行ってデンタル美白を受ける。


 ソニプラとかに売っている、歯のマニキュアを塗る。(不自然なほど真っ白いものから自然な?白さ、ちょっと透明がかかったパールまでよりどりみどり)
 歯を削る。

 こんな感じかな?どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/03/11 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!