dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黄色い歯をただの歯磨きで白くすることはできますか

A 回答 (4件)

歯の本当の色は象牙色ですから少し黄色がかっているのが普通ですが、歯を真っ白にするには其れなりの薬品を使用して白くするのが一般的ですね、芸能人などの歯が真っ白なのはその様事を歯科医師にお願いしていると思います。

    • good
    • 0

https://www.ohori-dental.or.jp/2022/04/15/%E6%AD …


重曹でもとれるかもしれないです
    • good
    • 0

基本的にはできません。



歯が黄色くなる原因は4つ、
歯が一時的に黄色くなるような食べ物を食べた(今の時期のかき氷で舌が染まるようなものをイメージしてください)、
飲食物による着色汚れ、
加齢により歯の象牙質が黄色くなったのと加齢によりエナメル質が薄くなり中の黄色の色がより見えやすくなったため、
薬などの影響、
です。

このうち歯磨きで取り除けるのは一番上の「口に入れたものの影響で一時的に歯が染まった」ときだけです。
残りはいずれも専門家による対処が必要です。
なお最後の薬の影響で歯の色が変わっている場合、現状では歯のホワイトニングも非常に効きにくいため、有効な手段はほとんどありません。

いちおう、歯の着色汚れに関しては研磨剤の配合された歯磨き粉で緩和されることもありますが…害のほうが多いためあまりお勧めしません。また同じ理由から最近ではあまり市販されていない印象を受けます。
    • good
    • 1

研磨剤いり歯磨き粉です、、


削るしかないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!