dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年の男です。
去年部活を辞めました。
それ以来、思いだし萎え(?)みたいな症状になって、涙目になって、心拍数が緊張している時みたいに上がり、手が震えることもあります。
何かに集中している時にも突如起こるのでとても困ってます。

こんなときの対処方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



そういうときは、そのまま気持ちを受け止めればいいです。
無理に自分を否定すると、余計つらくなります。

場所にもよりますが、泣ける場所なら、泣いた方がいいです。
泣けないなら、トイレに移動したりして泣いて下さい。

我慢しなきゃ・・・泣いちゃいけない・・・
そういった自分を抑える言葉は使わない方がいいです。

そして震えがおさまったあたりで、
ゆっくり深呼吸すれば、目の前の世界が変わって見えると思います。

大丈夫。
貴方の世界は、これからもっと広がります。
今の痛みを自分で受け止められるようになっておくと、
社会に出ても必ず役立ちます。
    • good
    • 0

夜に思い悩むと気持ちが沈む事は多いみたいなんで、


悩み事は朝にしましょう!!!

ご参考になれば幸いです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!