プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はアメリカに留学中の7年生なのですが、あと、4ヶ月で8年生になります。

7年生まではArt class と foreign languages classをどっちもとれるのですが、
8年生になると、これらのどちらかの、3年コースか、4、5年コースを選ばないといけないのです。
私はどっちも大好きなので、選べません。凄く迷っています。

foreign languages class はフランス語かスペイン語を選べて、
このクラスを選ぶと3年コースの場合、フランス語かスペイン語を
選ぶことができます。3年間全てフランス語でもいいですし、
スペイン語でもいいです。どちらかを交互にとってもいいです。
フランス語は響きがきれい、ヨーロッパに行く場合に助かる、母も推薦している、両親は少しフランス語を喋れるとメリットがたくさんあります。が、個人的に難しいと思います。
スペイン語は、個人的に得意、南アメリカかスペインに行く場合助かる、家族全員知らない、とメリットがありますが、響きが悪いし、南アメリカはそんなに行きたくない、とためらう理由もあります。
これから忙しくなると思うので、そんなに体力、精神的に頑張りすぎると…という自分もいます。
外国語を習うと、大学に行く場合、美術より役に立つらしいです。

8年生からは、学校生活がぐんっと変わり、3年後にはSATという大きな試験の勉強をしなくてはなりません。
美術の先生によると、美術は外国語よりもリラックス出来るそうです。
私は、美術が大好きで3年間もブランクを空けたら才能が衰える気がします。でも、そんなにリラックスしたら、他の人に追い抜かれてしまうという恐怖もあります。

ちなみに、3年コース以下はないのだそうです。

皆さんの意見を聞きたいので、教えて下さい。

A 回答 (1件)

今は外国語を取って、先々で美術はCCのコースを取る。

7、8年生は高校への助走になるので、
語学をしっかり固めておいた方がいいと思います。
大学進学の大方の結果は、すでにジュニアででてしまいますから、
早めに対策しておきましょう。

フランス語とスペイン語で迷っているのなら、
先生の評判のいい方か、または、人数の少ない方を取りましょう。
あまり競争が激しいと、いい成績が取りづらくなりますから。

この回答への補足

ちなみに、私の学校は附属なので、高校まで一貫校なのです。
そうなると、少し、心配がなくなりますが、、、

今の先生が、言っていましたが、どの先生になるか、分からないんだそうです。
今月に、どのクラブに行くかの用紙が配られて、26日の期限だそうです。

他の人やクラスにも意見を聞いてみようと思います。

• 0