dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死なないのがベストなのは理解してるつもりなんだけど、でもやっぱり死にたくなって。

でも体は怖がって。
中途半端に生きるのが辛いけどやっぱり死にたくて
どうすれば確実に死ねるかとか考えてて…

誰かに助けてもらいたいけど理解もして貰えなくて辛い

なんか助けて貰えませんか…?

A 回答 (8件)

いつもこういった書き込みを見るたびに思うんだけど、海外へ行って羊飼いとかそういった仕事をやればいいと思います。

ブラジルなら観光ビザでも田舎の農場なら働けます。気に入ったら永住ビザに切り替えればいいよね。死ぬよりは遥かにいいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ死ぬなら世間様のお役にたってから寿命で死ね、と
全くその通りかなぁと思います

ですが生憎
死にそびれた苦痛も知っている為
行動には踏み出せておりませんw
恐らくは農業なんて、できない体ですしw

お礼日時:2013/04/18 11:36

>なんか助けて貰えませんか…?



甘ったれたことを言ってんじゃないわよ

中途半端なことばかり考えて、グダグダ生きてるから
死にたくなるんでしょ


…昔からね、多いのよ
木の芽時になると死にたい死にたいってぼやく奴が

そういうのをね、昔の人は
「木の芽病」って呼んで嗤ったモノよ…

冷たい水で顔でも洗って来れば?
少しは頭がすっきりするんじゃないの?
    • good
    • 0

死ぬには勇気が必要です。


死ぬ事を考えればたいていの事は出来そうな気がします。
    • good
    • 1

 大丈夫ですよ。


 人間は、幸いなことに、永遠じゃないんですから『時』が来れば穏やかに死ねます。足掻いたりせずに時の流れに身を任せてじっと『時』を待つことです。
    • good
    • 0

死ぬ。

まったく消滅する。今まで生き生きとしていた体が、単なるたんぱく質の塊になる。
痛い。激痛。人間簡単に死ねない。言語に表わしがたい苦痛を伴う。
死後、他人に迷惑かける。だれが死体処理するのでしょうか。親御さんはたいへん悲しみます。親戚も「自殺した人の親戚」と陰口叩かれる。
いろいろ死ぬことによって、多方面に迷惑かけますよ。
今は、生きるために、まず精神科に相談しましょう。
    • good
    • 0

相当思い詰めているようですが・・・


誰しも程度の差こそあれ、似たようなものです。
ですからあなたも正常というか標準の範囲です。

みんなが死にたいと思うたびに、怖くもならず
さっさと死んでしまったら、人口なんてどんどん減っていってしまいます。
ただでさえ半減するとか0になるとか言われてるのに・・・。

怖いと思うほかに、自分が死ねば何人を悲しませ、
何人に迷惑をかけるかを考えましょう。
さらに自分の命であっても、人を殺めると云うのは
最も重い犯罪です。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は
『死ぬ事が怖くて死にたい』と思った事があります。
生きるも死ぬも怖い事です。
こればかりは自力で乗り越えるしかないのです。
    • good
    • 0

病院に行った方がいいと思いますよ。



ここで素人の回答を待つよりは建設的だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!