プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネスカフェ・ドルチェグストを購入しようと思っていたところ、調べてみるとより本格的なものもあるみたいです。
コーピーはドリップで入れるので、エスプレッソだけ作れたらいいのですが、ドルチェグストを使っておられる方の感想をお聞かせ願いたいです。
また、おすすめのメーカー、機種等ありましたら紹介してもらいたいです。

A 回答 (2件)

 この前、ネスプレッソの「ラティシマプラス(29800円)」を購入しました。


 フォームドミルクが簡単に作れるのと、手入れが簡単なので。
 フォームドミルクが必要なければ、ネスプレッソUとかでしょうか。

 https://www.nespresso.com/jp/ja/coffee-maker-lis …

 味はお店で飲むラテと遜色ないくらい美味しいです。
 コーヒーカプセルはネットでも購入できますし、店舗も結構ありますよ。
 http://www.nespresso.com/jp/ja/storeLocator

 ドルチェグストはやはり一段、味が落ちます(インスタントよりちょっと良い程度)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Uとピクシーで迷いそうです。
どちらもバンドルセットで買おうかなと考えています。

お礼日時:2013/04/13 21:19

1杯あたりのコストが70円ほどになりますがドルチェグストよりはるかにネスプレッソは


美味しいです。
専用の粉が入ったカプセルを使います。

http://www.nespresso.com/jp/ja/home

操作はいたって簡単。
水を入れてカプセルをセットしてスイッチを入れるだけです。

今年始めに泊まった海外の高級ホテルにあったもので初体験。

帰国後、買ってしまいました。

私はホテルで見たのと同じ、ピクシーを使っています。
http://www.nespresso.com/jp/ja/coffee-maker-list …

さらに上級機ではミルクの加熱泡立てもできカフェラテも出来るようですが、
牛乳を扱うとなると手入れの悪さによる衛生面の心配も感じるのでその機能はないものとしました。
(カフェラテやカプチーノは専門店で楽しむこととして。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カプセルが容易に手にはいらないので購入はためらっていましたが、全然味が違うのですね。
定期購入等を考えたいと思います。

お礼日時:2013/04/13 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!