アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

些細なことですが何だかなぁの対応されたことってあります?マックでの出来事なのですがTVのCMで見た新生ラテを飲みたくてレジにあった写真にも指差して注文したのに「は?」って言われて再び新生ラテを1つ下さいって言ったら「カフェラテで宜しいですか?」と、あっさり言われたので、私が、新生ラテとカフェラテは一緒なの?と聞くと日本人の若い女性の店員さんだったけど少し迷惑そうな顔されて「はい!」って、、確かにね、一緒かもしれないけど?皆さんは、この対応を、いかが思われますか?

A 回答 (5件)

そのうちペッパー君がやるようになるかもね(^_^;)サービスの質は下げないでほしいもんです…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ペッパー君なら、ちゃんと「新生ラテのホットお1つですね!」って、あの声で、言ってくれそう!(笑)

お礼日時:2018/02/05 23:58

自分でも半信半疑だったのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうかもしれませんね

お礼日時:2018/02/05 23:59

極度にマニュアル化されていますので、メニュー表記と同じでなければ頭がついていかないのではないかと思います。



何十個も購入したお客様に対しても、「店内でお召し上がりですか」と聞かなければならないのですから。

そういうお店ということはわかっているでしょうから、無理を言っちゃあいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マニュアルを守ってさえいれば良いのでしょうからね!仕方ないのかな

お礼日時:2018/02/06 00:03

ひどいと思いますよ~~!!


実は、私も質問者様と全く同じに注文しました~~\(^o^)/
なんだかウレシイ!!
でも、私が席で飲もうとしてカップの蓋を開けたら只のホットコーヒー入ってました~~(T_T)
あわてて、レジに戻ってさっきと別の店員さんでしたが、レシート見せて(レシートはカフェラテ)、これが新生ラテですか??って聞きましたら「すっすみません(>_<)」って取り替えてくれましたが……(*_*)
店員さんの間ではカフェラテとしか呼ばないんでしょうか??
あんなに宣伝してるのにねぇ(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうでしたか~…!(笑)
間違えや入れ忘れなんかもよくあるみたいだし!

お礼日時:2018/02/06 00:10

アメリカだと2年程前に「また間違われた」と激怒した女性客が、


ハンドバッグから拳銃を取り出して発砲騒ぎが有りました。
日本だとここまでならないのも原因かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

拳銃で発砲ですか!?(笑)

お礼日時:2018/02/06 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!