プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在250ccのバイクに乗っていますが、大型免許をとったので大型への乗り換えを検討しています
そこでスズキのバイク(新車)に決めたのですがSBSで買うかレッドバロンで買うか迷っています
見積もりを貰って来ましたが乗り出し価格にはほぼ差がありませんでした

それぞれのお店で買った場合のメリットデメリットはどんなものがあるんでしょうか?
レッドバロンはあまり良くない噂もあるようですが、そういったことよりも保証やロードサービス、オイルリザーブなどの店独自のサービスについて聞きたいです

ちなみに家から店までの距離はSBSがバイクで15分程度、レッドバロンは徒歩で2,3分と立地ではレッドバロンの方が圧倒的に良いです

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

レッドバロンのロードサービスに入ろうか考えたことあるんですが、JAFとかJBRとかより値段とかサービスとか良いようには思えなかったのでやめました 昔は200キロ無料クーポン券とか安くて便利だったんですけど

オイルはけっこう低品質みたいですよ 鈴木の1400ネイキッド慣らし中にオーバーヒートした話とか聞いたことあります 私は2ストオイルでしたがハードに乗っても壊れなかったけど調子が常にすっきりせず1万キロでOHして以降市販のオイルに変えてからは3万キロ好調のままです

あと工賃は結構安いと思います かんたんな持ち込み部品交換ならタダでやってくれたりします
    • 0
この回答へのお礼

オイルリザーブはあまり良くないんですかね
確かに工賃は周辺の店で一番安かったです
ありがとうございました!

SBSは個人経営のバイク屋がスズキ車の販売契約をしているだけであり、

それだけでいい店かどうかの判断はできません。

レッドバロンも、人の入れ替わりが激しいので熟練者があまり居ない傾向がありますが、
一般整備なら問題はありません。

まぁ、よくわからない。という回答になります。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね
ありがとうございました!