プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、木の製品をやすりで磨くという仕事をしています。椅子に座り、
手でやすりを持ち磨いています。
私の周りにも5~8人程同じ仕事をしています。4時間程のお仕事なのですが
マスクをすると頭痛が酷いです。雇用主からは粉じんを吸い込むので、しなくてもよいが
出来たらマスクをしてほしいと言われました。

マスクをして仕事をしたいですが余りの頭痛に悩んでいます。
埃や粉を吸い込み防止なら、特にマスクでなくても良いそうです。
4時間ならマスクしても大丈夫だ!と見込んで応募しましたが情けなく思っています。
まだ働き始めて間もないので、何とかもう少し続けたいです。

初めて質問をします。是非、アドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

こんばんは



ちょっと高くなりますが
呼吸が楽みたいです
http://www.amazon.co.jp/AERO-PRO%E3%82%B7%E3%83% …

http://www.ecompany.co.jp/respro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この様な商品があるのですね。
自分では気づけませんでした。
購入を検討します。

お礼日時:2013/04/17 22:02

 >初めて質問をします。

是非、アドバイスをいただけたら幸いです。

 バンダナ。大きめのものをぐるぐる巻く。
 スカーフ。シルクだとなおよし。ぐるぐる巻く。
 マフラー。薄手のものをぐるぐる巻く。
 タオル。木綿のものを巻いてみる。

 家にタオルがあるなら、試してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思いつきませんでした!
家じゅうにある物を探して試します。

お礼日時:2013/04/17 21:58

『マスクをすると頭痛が酷いです』


この原因を探るとか、マスクの種類を変えてみるとか、装着方法を変えてみるとか

そう言った方向の試行と思考をなぜしないのだろう・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マスクの種類は変えてみましたが効果がありませんでした。
装着方法を変えてみます。

お礼日時:2013/04/16 18:28

鼻に塗る花粉用の薬とか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鼻に塗る花粉用の薬があるのですか!
初めて知りました。
試してみます。

お礼日時:2013/04/16 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!