アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイスクリームの食べすぎ(私はハーゲンダッツが大好きです)
で病気になることがありますでしょうか?
どのようなものでしょうか?

A 回答 (6件)

アイスクリームとはいわず、甘いものの食べすぎで糖尿病になる危険性があるのでお気をつけて・・。

    • good
    • 1

 糖尿病は思いつきませんでした。



 それから、自律神経失調症もありますね。いわゆるクーラー病のアイスクリーム版みたいな奴。
 もっともアイスクリームじゃ、そうそうひどいことにはなりそうもない気もしますが。
    • good
    • 3

胃をこわして口内炎とか、なります。

    • good
    • 1

私は病気より肥満が怖いです。


食べ過ぎにはくれぐれもご注意下さい。
    • good
    • 1

前にテレビで見たのですが、アメリカかどこかで、アイスを食べ過ぎて凍死した人がいるようです。


これはかなり極端な例ですが。たぶん、バケツ数杯くらいくったのでしょう。
    • good
    • 2

肥満と肥満から引き起こされる疾患(糖尿病、高脂血症など)や虫歯などが身近な可能性でしょうかね~。

急性の場合は冷えてお腹をこわす事もありますよね。

アイスはほどほどに、食事でお腹を満たした後に食べてくださいね。牛乳、卵、砂糖のかたまりですので、たくさん食べると栄養過多です。アイスばっかり食べてごはんをたべないと生きるために必要な他の栄養素が不足しますので、気を付けてください(自戒の念も込めてます…)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!