電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週の金曜日、応募した企業から電話があったのですが、採用担当の方が不在なため事務員の方からの電話でした。

応募職種の確認と、現在の状況(離職中なのか)を確認されたあと
「採用担当が不在なため・・・・・・」
と話されたのですが、ちょうどそのタイミングで犬が吠えだしてしまい聞き取れませんでした。

聞き返せばよかったのですが、相手が「ではよろしくお願いします」と言って切ってしまったため、何をすればいいのか分からないままです。

私が微かに聞いた感じだと
“後日採用担当から電話します”
だと思ったのですが、今だに電話が来ないので違ったのかもしれません。

●書類選考のため、履歴書を送付してくださいと言った可能性
●採用担当が出張中だからしばらく待ってほしいと言った可能性
いろんな可能性があるため、電話で確認しようかなと思っています。

このような場合、なんと言って確認すれば良いのでしょうか?
うまい聞き方が思い浮かびません。

「申し訳ありません。先週お電話頂いたのですが、確認したいことがあります。履歴書は郵送するのでしょうか?」
↑はおかしいですか?

それとも、1週間は連絡を待ってみるべきですか?

A 回答 (2件)

わからないまま放置する。

これ、最低です。
すぐにかけなおすべきでした。

電話してきた人の名前はわかりますか?
聞いておかないと折り返し電話が誰に掛ければいいかわからないですね。

やってしまったのは取り戻せませんから、
あす早速電話して相手は誰だったのか、要件は何だったのか確認してください。
    • 0

諦めて次!

• 0