アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に中国人女性がいます。40歳で中国語、英語が話せます。洋服の仕事をメインに生きてきた女性ですが、日本で生きる道はあるでしょうか?(風俗関係以外で)
容姿は、年齢はありますが天海有希+藤原紀香+山田優のような感じです。

A 回答 (15件中11~15件)

そもそもビザあるの?


観光ビザや留学ビザでは働けないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来日検討中なのです。
来日するとすれば・・・「婚姻ビザ」です。

お礼日時:2013/04/18 13:05

日本に来て全く話せないのはおかしいと思います。



一か月で叩き込めば日常会話くらいできるようになるのではないでしょうか?

そうすれば、中国人相手の接客業もできるし、仕事の幅も広がるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本に来ていないのです。1か月くらい勉強すれば、少しは大丈夫ですよね。
本人は何もできないと思い込んでいるので・・・僕は、大丈夫だと思っているのですが、相談箱で考えを拾いたかったというのがあります。

お礼日時:2013/04/18 12:38

キャリアを生かしたいのであれば、英語を公用語としているという、ファーストリテイリング(ユニクロ)のキャリア採用(中途採用)に応募されてみてはいかがでしょうか。



もし、日本語を勉強しながら、いっときパートのようなことをしてもいいというなら、ホテルの客室係など、探せばなにかあるかもしれません。また、もし英語がネイティブ相当なら、語学学校の教師も可能かもしれません。

参考URL:http://www.fastretailing.com/employment/zh_cn/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッドメイキングの仕事もありますね。英語は、ネイティブまではいかないです。そこは中国人なので。。。ですね。自己申告では、早いと聞き取れないと言っています。
ユニクロは・・・日本語ができないと現場の接客はできなさそうですが・・・

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/18 12:41

中華料理屋さんには


よく日本語しゃべれない
女の人いますから大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

今はやりの、美魔女とか?



日本語はなせないのなら、日本の企業で働くのは、難しいかと

モデルとか、どうですか?

でも日本語話せないのは、厳しいかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。
モデルだったらできそうな、とは思いましたが・・・
40だと厳しいですね笑

上の回答の中華店だったら、いいかも?とは思いました。

お礼日時:2013/04/18 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!