アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問、すみません。
主人のことなのですが、時々
体がすごく疲れたときに、真っ黄色の
鼻水がでるみたいなのです。
鼻血みたいに突然でるみたいなのですが、
病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
普段、肉体労働ですごくしんどいと
思うのですが、我慢強い性格で多少しんどく
ても滅多に泣き言を言わないので
ちょっと心配です。
本人は「たいしたことない」というのですが
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

最近、私も同様の症状ですので送信します。



私は「花粉症持ち」です。この時期になると、鼻水が黄色くなり、体がだるくなります。今朝は、いよいよ目が腫れて開かなくなりました!あわてて以前いただいてあった目薬を差したり薬を飲んだりして対応しましたが、一日中顔が火照っていました。まだくしゃみはさほどでないのですが、言っているうちだと思います。

ひょっとしたら、ご主人は花粉症になったのではないでしょうか?花粉症は急になると言いますので、一度耳鼻科へかかられてはいかがでしょう。
気持ちの強いご主人のようですので、もし通院を拒むようでしたら、できるだけお酒は飲まないように、そして、スーッとする飴やガムを用意して差し上げるとよいと思います。お大事に・・・
    • good
    • 2

鼻のどちらから出てくるのか、特定されますか?


以前、歯の根が傷み化膿して鼻腔に抜けてしまったことがあります。その時は歯にはほとんど痛みががありませんでした。虫歯でもありません。たぶん歯槽膿漏だったのだと思いますが・・・。口腔外科で鼻に抜けて良かったと言われました。脳の方に抜けてしまう場合もあるそうです。
鼻の近くの歯の根本辺りに軽い痛みがあり、そこを押すと黄色い鼻水(粘ちゅうな)がでてきました。
耳鼻咽喉科と合わせ口腔外科(歯科)も考慮してください。手術が必要な場合もあります。
    • good
    • 2

副鼻腔炎ではないかと思います。


そのままにしておくと慢性副鼻腔炎(蓄膿症)になる場合もあります。
早めに耳鼻科で診ていただいた方がいいと思いますよ。

http://yawarakaehon.com/kusuri/hana4.htm

参考URL:http://yawarakaehon.com/kusuri/hana4.htm
    • good
    • 0

「黄色の鼻水」は経験ないので検索してみました。


「風邪の諸症状」や「初期症状」というのが多く出ました。

が、実際は判りませんし、泣いてでも病院に行って貰った方がいいのではないでしょうか?
家族に泣いてまで訴えられると旦那様も考えると思いますが。


参考URLは検索画面

参考URL:http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&lr=la …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!